※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねもちゃん✩⑅*
その他の疑問

まだすぐにというわけではないのですが、年少の娘にいずれは運動系の習…

まだすぐにというわけではないのですが、年少の娘にいずれは運動系の習い事をさせたいなと思っています👯
候補は、バレエ(姿勢などいずれにしても役に立ちそう。親未経験)、チア(楽しそう。)、フラ(自分自身が経験あり。大人になっても踊れる。)です🎀
子ども自身が習いたい!と自分から言う年齢でもないので、自ら習いたい!と言って通われているお子様ではなく、お母様がまずは習わせてみよう〜と通わせていらっしゃるお子様、いかがでしょうか?

コメント

ゆめはな

うちの年長の娘は3歳から体操をやっています。もちろん、最初は私たち親が勝手に習わせたくて始めましたが、今は楽しそうに通っています。
バレエは憧れますよね(^^)うちも考えましたが、発表会に出るだけで10万くらい飛ぶと聞いて諦めました。笑
小学校入ったらダンスや新体操もやらせてみたいです☆

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

バレエは通う教室を選ばないと色々大変そうですよね😧
    体操もちょっと憧れます⭐︎全身でのバランス感覚は小さいうちから身につけておきたいものですよね✨

• 7月14日
まゆり

水泳はどうですか?
肺が強くなったりと良いこと多いです(*^^*)
うちは息子が習っていますが
息子のクラスは半分以上がスイミング習ってました(^_^;)
今の子はスイミング当たり前なのかな驚きました。

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

水泳、私自身もずっと習っていました🎵
    通ってる幼稚園では通年プールがあるので、小学校にあがってから習わせたいです☺️
    先輩のママ友から、小学校4年生?で25m泳げる子がクラスの3割いない。と聞いて驚かされました😱その学校がたまたまかもしれませんが⚠️
    泳ぎを身につけることは大事なことですよね✨

• 7月15日
  • まゆり

まゆり

うちは逆で息子が今、小学校でプールやってるんですけ泳げない子が一人もいないそうで
    主人と今の子はみんな泳げるのが当たり前なんだね😲😲😲と話してました。
    私が小学校の時に泳げなかったのもあってカルチャーショックです(笑)
    喘息も良くなるし水泳はいいでよね(*^^*)

娘が2歳になるのですがダンスとか踊るのが大好きなんでフラダンスをやらせようか悩んでますよ(*´ω`*)
    ただ月謝と衣装代が高過ぎて(笑)
    ほんとに悩んでます(笑)

• 7月15日
  • ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

健康にも良いですよね✨
    妊娠中にもプール、通ってました✨

子どものフラはとーっっても可愛いです😍😍 月謝と衣装代が高いところでなく、リーズナブルなところもあると思いますよ💕 まだまだ2歳と小さいですし、ご機嫌次第だったりまだお遊び感覚な所もあるだろうし、高い月謝は勿体無いですよね😅

• 7月15日
ぽんちゃん

わたしは自分が水泳習ってて、娘も大きくなって興味沸けば習わせてあげたいです🙌
泳げるに越したことはないし、自分が楽しかったから。
あと首から肩のラインがきれいになるそうです!
モデルやってた時、「やっぱり水泳やってたんだね、水泳やってた人はそうなのよ!」とよく言われました。
ゴリゴリの競泳だと逆三角形になるのて、ふつうの習い事程度で。笑い

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

私もずっと習っていて6年生の時に選手で地元の大会に出場したりしていました🏊‍♀️
    楽しかったですし、朝練の波のない綺麗なプールに飛び込むのが気持ちよくて気持ちよくて✨大好きでした💓
    モデルやってらっしゃったんですね✨ラインが綺麗になるとの情報を聞いて、やっぱり水泳習わせたいな🏊‍♀️と思いました🍒
    ただ今の幼稚園で通年プールがあるので小学校に入ってから考えてるんです🌱

• 7月15日