※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供がいます。ずーーーっっとダメなことしかしなくて私の日常っ…

2歳半の子供がいます。

ずーーーっっとダメなことしかしなくて
私の日常って子供の制止ばっかりだなって。

1日何回「やめて、それはダメだよ」
って言うんだろうと、、、しんどいです。

コメント

no-tenki

2歳ってイヤイヤ期なのとダメだよって言われて注意されるのが面白くてより悪いことをします。
間違った甘え方ってやつです。😅
なので悪いことをしたら無視。
いいことをしたら褒める。
と線引きして行動でわかるようにメリハリつけた方がいいです。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そのやり方おしえてもらえて良かったです!
    自分と違う視点で育児方針?教えてもらえるといいですね🥺

    • 31分前
  • no-tenki

    no-tenki

    無視してる時により悪いことしますが、もし拭かないといけないときも無駄に反応せず、淡々と拭いてまた離れるとかで、悪い時の無視は徹底が大事です。👍
    訓練中はかなりしんどいですが、自分の姿勢が変わると子供も変わり、悪いことよりも良いことしてみたらまた褒めるのかな?って、今度はいいことしてみようってなります。😊

    • 20分前