※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

妊娠初期で心拍が確認できず、食欲不振に悩んでいます。特に朝と夜は食べられず、昼前には軽い吐き気があります。これはつわりなのか夏バテなのか分からず、同じ経験をした方がいれば教えてください。

心拍がまだ確認出来ていない妊娠初期の状態です。
今週頃から食欲不振で、特に朝と夜が食べられません。
昼前になると空腹で軽い吐き気がありますが、ガッツリ食べたい!って感じでもないんです。夜も空腹感はありますが、食べたいとはなりません。これがつわりなのか、はやくも夏バテになったのか分からず少し混乱しています。同じような経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

かごのいぬ

私もこのぐらいに妊娠が分かり、夏バテなのか分かりませんでしたが、毎年のように同じような状況でなければおそらくつわりかなと思います!

食べられるものを食べてくださいね😌

  • めろんぱん

    めろんぱん

    そうだったんですね🥹
    同じような経験の方がいらっしゃってとても安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

私も心拍確認できてなく現在5週あたりと言われました。
4週ぐらいから気持ち悪さがありました。お腹空くけど別に何か食べたいわけでもなく、とりあえず食べるけど少し食べたら満足する感じです。また食べ物を目の前にするとたまに気持ち悪くなります😭

みーこ

つわりかな?と思います!
心拍確認全然まだの段階で、気持ち悪くて食べたらしんどかったです😇
なんならつわりと思わず、逆流性食道炎か何かかと思い、病院行ったら内科の先生に「妊娠してないよね?」と言われ「してないです!」と即答してから帰宅後、よくよく考えたら可能性あるな~と急いで検査薬で判明しました‪🤣‬

  • めろんぱん

    めろんぱん

    なるほど!初めてのことで驚きましたが、そう言っていただき安心しました😌
    ありがとうございます😊

    • 7月2日