※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち𓆉
産婦人科・小児科

1週間以上続く嘔吐について、小児科での診察では検査は必要ないと言われ、不安を感じています。明日大きい病院で検査予定。同様の経験や医療関係者のアドバイスを求めています。

1週間以上嘔吐が続く病気って何かありますか?

色んな小児科に連れて行きましたが吐き気止めしか出されず改善しません…

検査はしないのかと聞いても、赤ちゃんはどんな病気でも結局は治るまで見守ることしかできないことの方が多いから必要ないとのことでした。

水下痢は落ち着き軟便、熱は上がったり下がったり、機嫌も日による、食欲旺盛、水分はまあまあ、オシッコの量は少なめ、です(/ _ ; )

なんとか明日大きい病院で検査できるよう紹介状書いてもらえましたが、こんな状態でも様子見と言われ続けたことが腑に落ちないというか😭

どの小児科でも同じこと言われたので緊急性はないようですしお医者さんも間違ってないんでしょうが、なんだか不安で😢

こういう経験された方いますか?
もしく医療関係の方でこういう病気じゃない?と分かる方いましたらお願いします(/ _ ; )

コメント

アンヌプリ

医療関係ではないですが参考になれば。

うちの息子もノロウイルスになった時に10日くらい嘔吐と下痢が続きましたよ。
私が生牡蠣にあたってノロになり、それが移って約1ヶ月後に発症したのでびっくりしました。

その時も対処療法しかなかったです。

• あち𓆉

あち𓆉

お誕生日近い息子さんのお話聞けて嬉しいです😢

ノロですか!!どういった検査されましたか??

潜伏期間長いんですね😞💦💦

• 7月14日
  • アンヌプリ

アンヌプリ

月齢一緒ですね!

潜伏期間長いみたいです。
    うちも結局、検査してないんです。誰かまわりで胃腸炎かノロなってない?って聞かれて判明した感じでした。
    この症状はそれしかないねって。
    吐きがきてから下痢が遅れて来る感じでしたよ。

ちなみに今は胃腸炎になってるんですがこっちは2日くらいで落ち着きました。

• 7月14日