※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

学校の勉強ってみなさん予習復習などやってますか?家でどんな勉強してま…

学校の勉強ってみなさん予習復習などやってますか?
家でどんな勉強してますか?

年長の娘は少しずつ1年生の内容予習していて、1年生のうちはなんとかなりそうですが、2年生は予習してないことになるからみんなどうしてるんだろうと💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小3の息子がいますが
予習復習したことないです😂
学校の宿題のみです笑
でもどうにかなってるので大丈夫だと思います😊

ちなみに次男は年長ですが
もちろん何もしてないです🤣

はじめてのママリ🔰

4年生です。
3年生まではあまり予習はしてませんでした。予習してるのは漢字くらい。
3年生の時に算数が授業だけでは理解しきれなかったことがあったようなので、4年生になって算数はスタサプで授業動画見て予習するようにしてます。理科もたまに予習してます。
復習は教科書ワークなど使いながら1年生の頃から毎日頑張ってやってますよ。

はじめてのママリ

させてないです…
今のところ問題ないのでまだいいかなぁと思ってます。

周りで勉強が苦手な子は公文や塾に行ってる子もいますよ!

りゅう

上の子も予習復習になるんでしょ~か…通信教育を一応させてました。でも、全然家で勉強をする習慣はついてません🤣