※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ひぃmama♡
妊娠・出産

3人目妊婦で、赤ちゃんの寝床に悩んでいます。保育園に通う2人目が帰宅後、赤ちゃんを布団に寝かせるのが心配です。同じ環境の方、ベビーベッドやバウンサーを使われましたか?アドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすいません!
もうすぐ8ヶ月に入る3人目妊婦です(・∀・)
そろそろ出産準備を考えているのですが、赤ちゃんの寝床について悩んでます。
1人目(小2)と2人目は(3歳)は何の危険もなかった為ベビーベッドは使わずベビー布団のみで過ごしました!
うちと似たような環境の方、3人目はベビーベッドやバウンサーなど使われましたか?
2人目が普段は保育園なので日中はいないのですが、やんちゃ盛りなので帰宅後赤ちゃんを布団に寝かせておくのは心配で(¯―¯💧)
アドバイスありましたらお願いします(ノω`)

コメント

新米ママ

うちの兄貴ですが!

やはり!!やんちゃざかりだったので、ベビーベットをレンタルしてましたよ!!

首すわり、寝返りしてから返したみたいですね!

おとこ3人ですが!!

  • ♡ひぃmama♡

    ♡ひぃmama♡

    お返事ありがとうございます☆
    やはりねんね時期はベビーベッド必要かもしれませんね(○´ー`○)
    検討してみます!

    • 7月17日
はなこ🌸

旦那実家で赤ちゃんが2カ月の時床で布団に寝かせてて、やんちゃな4歳甥っ子に踏み潰されそうになった事があります。義姉の子なので注意もできず、怖い思いをしました(>_<)
ちょっと高さのあるハイローチェアがいいかもしれませんね‼︎

  • ♡ひぃmama♡

    ♡ひぃmama♡

    4歳くらいだと仕方ないかもしれませんが、大人の配慮も大事ですよね(´Д`)
    ハイローチェアは長く使えそうですね!
    検討してみます☆彡.。

    • 7月17日
あーーママ

うちも3人目です!上は2歳4歳でみんなで布団で寝ています。暑くて寝苦しいのかすごく寝相が悪いです。とても赤ちゃんと寝かせられません。ベビーベッド使う予定です!

  • ♡ひぃmama♡

    ♡ひぃmama♡

    我が家も下の子が足元で寝てたりとやはり寝相が悪くて布団で寝るの心配です(๑╯ﻌ╰๑)
    うちもベッド検討してみます☆彡.。

    • 7月17日