※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやくう
雑談・つぶやき

昨日無事に39w4dで3064グラムのげんきな男の子を出産しました(^^)ちなみ…

昨日無事に39w4dで3064グラムのげんきな男の子を出産しました(^^)ちなみに前日の内診後、朝方おしるし、朝ご飯後にオロナミンC、ランチは焼肉、帰宅後スクワットで17時くらいから陣痛がはじまり18時には入院でした!
妊娠中はこのサイトにたくさん励まされたり悩みを解消させてもらいました^o^陣痛は壮絶で8分から5分間隔が24時間以上あり悶絶しましたが、分娩台にのってからは1時間以内で生まれました🎵
あっこれから出産を控えている方にアドバイスですが、いきむ時目を見開いておしりに力を入れたほうが良いです😊あたしは早く産みたくていきむことを頑張りすぎ、目を閉じて顔が真っ赤になるまでいきんじゃったみたいでお産後旦那に顔が大変なことになっているよ!と言われ鏡を見てみると、顔と肩に内出血が大量に出ていました!!シミだらけみたいになり切ない気持ちになりました…お産大変だったの物語っているねと看護師さんに言われたりしました。徐々に消えるそうですが気をつけてくださいね(^^)
安産菌おいていきます〜🎵

コメント

安納芋

お疲れ様でした!!
そしておめでとうございます(*´ω`*)
可愛い赤ちゃん(*≧∀≦*)
朝から癒されました♪*゜
出産はまだですが、今から不安いっぱいです(T_T)
でもあたしも頑張るぞッ!
赤ちゃんとゆっくり休んで下さいね★

たねちゃん17

おめでとうございます!
予定日近く、陣痛待ちの三人目経産婦です♪

安産菌いただいていきます♡

ゆっくり休んでご自宅での育児に備えてくださいね~♪お疲れ様でした(*´ω`*)

emtm♡

おめでとうございます♡
おつかれさまです♡

あたしもお産の時に
いきみ方…やってみます😤

安産菌いただきます♡♡♡

バンブー

おめでとうございます♡
かわいいですね〜☺︎
私も15日に出産したばかりです‼︎
お互いにママ頑張りましょうね〜
まずは、身体を休めて下さい!

あやくう

ありがとうございます🎵
一昨日の朝から陣痛がはじまり出産までずっと眠れず昨日20時にゆっくり休めたので目が覚めてしまいました😭ほんと不安だらけですよね💦でも赤ちゃんが自分で会いに来てくれます❤️ミンミのキセキという本を読んで、私より辛いのは赤ちゃん!赤ちゃんと一緒に頑張ってると思い、なんとか乗り切りました!!
頑張ってくださいね(^^)必ずゴールはあります!
ありがとうございます^o^

あやくう

ありがとうございます🎵3人目だなんて!すごい😍あたしはもうやっとのことだったので尊敬します(^^)たねちゃんさんももう少しですね!!頑張ってください❤️

あやくう

minちゃんさん

あやくう

助産師さんを睨みつけるように目を開いて!!って言われたんですけど横に旦那がいて目を見開くのを躊躇したのが失敗でした…笑
徐々に消えるみたいですが今日からいろんな友人がお見舞いに来てくれるので恥ずかしいです(´▽`)ノほんと大便をする感覚でオッケーです🎵
頑張ってくださいね(^^)

あやくう

わぁー1日違いですね!
やはり台風と満月で多いみたいですね❤️
バンブーさんもお疲れ様でした〜(^^)これから、子育て大変だとは思いますが赤ちゃんにとってママは私たちだけなのでがんばりましょー!そしてくじけそうになったらまたこのサイトに励まされましょうね🎵

おめでとうございます❤

赤ちゃんすごくかわいいですね(*´ω`*)

癒されました(*´ω`*)

赤ちゃんとゆっくり、身体休んでくださいね🐱✨

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

おめでとうございます!
ゆっくり休んで下さいヾ(≧∇≦)
お疲れ様でした!
赤ちゃんスッゴく可愛い笑顔!
可愛い(//∇//)!!

まだまだ先ですが、息み方参考に頑張ります!
30週に入るとそろそろに感じる…(笑)

クリィミーマミ

私は、来週出産予定!オロナミンCを飲んだり、焼き肉食べたりしました。たまに歩いたり、床拭き、スクワットなど!もうしんどくて横になってる感じです。
陣痛、破水がいつあるかドキドキです。
可愛い赤ちゃん、安産菌頂きました。早く会いたいです!

りょうちゃんママ

おめでとうございます。
お疲れ様でした。

可愛いですね(o^^o)

私も今月末が予定日なので安産菌もらっていきます(^ω^)

焼肉とオロナミンCも試してみます(o^^o)

あやくう

ありがとうございます(≧∇≦)
もう癒しです❤️

あやくう

ありがとうございます❤️
いきみ方大事です!旦那には見せたくない顔とか関係ないですよ!すごい形相になるものです!笑

そうですねー!赤ちゃんに早く会いたいと思いますが一心同体は今だけなのでたくさん話しかけてあげてください❤️
うちは旦那がよく話しかけてくれていたのですでに旦那に懐いていていつも旦那ばかりみてます。笑

えりすけ

おめでとうございます♡

予定日が昨日でしたが
生まれそうになくて
今日病院です。早くあたしも
我が子に会いたいです(>_<)
今日病院と相談するつもりです。

今日病院行く前に
オロナミンCでも買って飲んでから病院行こうかなと思ってます♡

ゆっくり休んでくださいね!

あやくう

陣痛って気づかなかったらどうしようって思いますが、びっくりするくらい痛いです!笑
前駆陣痛なんて比になりませんでした笑

もうそろそろですね🎵本当にわが子はかわいいですよ❤️来週までの赤ちゃんとの時間大事にしてください^o^

あやくう

ありがとうございます🎵

もうそろそろですね〜!!

オロナミンCは何本も飲みました…でも飲むとお腹が張る感じがありました!

あやくう

そうなんですね(>人<;)ママのお腹の中気持ちいいんでしょうね❤️あたしはお外はもっと楽しいよ〜みんな待ってるよ〜って話しかけていました^o^
あとお腹が張ってる時に動くのも大事みたいですね!あとあたしは筋肉がなさすぎて全身筋肉痛なのでストレッチ軽い筋トレなどすると良いかもしれません🎵
えりすけさんのベイビーちゃんもお外に出ておいで〜って言っておいてって息子に言っておきます❤️笑

えりすけ

あたしも言い聞かせてます(^O^)♡既にもう会いたいから毎日出て来てとか音楽聞かせながら
散歩スクワットとかやりまくってます!でも、旦那の親父が帰ってくるんですょ。三連休中にでも生まれてほしくて💦今が多分2800くらいぢゃないかなと思ってます。昨日スクワット100回やったら
筋肉痛みたいになりましたw旦那も早く会いたいみたいで
誘発してみようとおもってます。今日の病院でなんて言われるかわかりませんが😭💦

あやくう

病院によってですよねー!うちは41週までは誘発はしていないって言っていました(>人<;)
スクワット100回ってすごいですね!!
赤ちゃんもうそろそろですよー!旦那さんも楽しみにしているんですね^o^台風きているんで案外今日とかかもですよー!
病院で内診してもらって刺激してもらうと良いかもです🎵

えりすけ

そうですよね(>_<)♡
なんか、あたしが通ってる病院はどんな出産したいかプランがあるんですょ。その人にあった出産とかをやるみたいで。

旦那も親父さん、赤ちゃんみたくて帰ってくるみたいなんですよね。生まれてほしいなあと私的に思ってます。会えないで帰ったらすれ違いみたいになる気がします!初孫の内孫だから余計ですかね😭💓

一応話して見なきゃわからないので話してきます。暑くて自分自身が汗疹出来て辛いですし(>_<)

刺激してもらおうと思ってます。

おめでとうございます(^^)!
出産後でお疲れのところたくさんアドバイスが書いてあってありがとうございます♡
安産菌頂いていきます⑅◡̈*
ゆっくり休んでくださいね!

あやくう

やっぱり初孫はかわいいですよねー!うちも初孫なんで家が遠いので3連休でわざわざみんなで見に来るそうです笑

すごい病院ですねー🎵

刺激されて陣痛に繋がること祈っています🙏

あやくう

ありがとうございます🎵
ほんと出産ってなにがなんだかわからなく、このサイトでたくさんお世話になったのであたしにわかる範囲内ならどんどん質問してくださいね^o^

えりすけ

かわいいですよね(>_<)♡
やっぱり見に行きたい気持ち
分かりますー!

ありがとうございます♡今日助産師と相談もしようと思います(^O^)

出産後お疲れの中
意見聞いてくださって
ありがとうございます😫💓