※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sym..♡
妊娠・出産

36週の妊婦が、陣痛の始まりと終わりがわからず心配。陣痛の痛みが頻繁にあるのは普通か不安。陣痛の見分け方についてアドバイスを求めています。月曜で37週に入る予定です。

前駆陣痛や本陣痛は、始まった!治まった!ってわかるものですか?
今生理痛のようなシクシクした痛みや‥
お腹全体がギューって感じの痛みがずっと続いています。
まだ36wなのにこんなに頻繁に痛いものなのか心配です😓
月曜で37wに入ります。
先生に間隔測る練習もしておくといいかもね!って言われてたけど、始まりと終わりの見分けがあまりつきません😓
みなさん見分けつきますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

とりあえず、あ、痛い、と思った時から、あれ?収まった?、までを計ってみてください。
何回かやってるうちに間隔が見えてくると思います(*´▽`*)

  • sym..♡

    sym..♡


    ありがとうございます!
    やってみます🙌💦

    • 7月14日
らいおん

私も初産で陣痛に気付けるかな〜〜って思ってました!😄笑
前駆陣痛は生理痛みたいな痛みでこれが陣痛!?って思ってたんですけど、本陣痛は前駆陣痛の比べ物にならないくらい痛かったです😭
手すりに掴まってないと耐えられないくらいです🙄💦

  • sym..♡

    sym..♡

    そうなんですね!
    そんなに痛いんだぁ😭💦
    ちょっと張ってるかも!っていうのも前駆陣痛に入るんですか?

    • 7月14日
  • らいおん

    らいおん

    人それぞれ痛みの感じ方違うと思うんですけど間隔が狭くなって休む時間がなくなって来た時はいきみたいのにいきみ逃ししなきゃいけないのが辛かったです😭💦
    ちょっと張るは前駆陣痛かただの張りだと思います😳

    • 7月14日
  • sym..♡

    sym..♡

    いきみ逃しツラいっていいますよね😭
    なんか頭痛もしてきて
    チーーン。って感じです😑💫

    • 7月14日
  • らいおん

    らいおん

    頑張って下さい!☺️
    いつかは痛みも終わりますよ!
    産んだ後は本当スッキリー!✨って感じです😄
    なにより可愛い我が子の顔見たら痛みも忘れます💕

    • 7月14日
  • sym..♡

    sym..♡

    私もはやくスッキリしたいです😭💦
    もう体重いし、すぐ疲れるし、太るし😞
    でも未だに自分が本当に赤ちゃん産むの??って信じられません😂

    • 7月14日
  • らいおん

    らいおん

    そうですよね〜〜😭💦
    私も歩くの一苦労でしたもん!
    でも、お腹にいる時にゆっくり休んで残り少ない一心同体を楽しんで下さい☺️💕
    産んだらゆっくり寝れる日は本当に無いので😂😂

    • 7月14日
  • sym..♡

    sym..♡

    そんなに時間無くなるんですね‥😞
    ありがとうございます♡
    今のうちにゆっくりして
    べびちゃん迎える準備しておきます✨

    • 7月14日
y♡

私もまだ前駆陣痛しか分からず
気づくかな〜と思ってます😂
ガスが溜まりやすくて
それでもお腹痛くなるので
よくわかんない事だらけです😭😭😭

  • sym..♡

    sym..♡

    ガス溜まるんですね!
    私は今のところあまりないです💦
    でも何故かここ数日、快便ですww

    • 7月14日
  • y♡

    y♡

    分かります!最近1日に何回かってくらい快便です😂😂
    しかもお腹めちゃめちゃ張ります(´;ω;`)

    • 7月14日
  • sym..♡

    sym..♡

    そうです!笑
    1日に数回少しずつ出ます😂w

    私もお腹すごい張ります💦
    でも赤ちゃんが動くだけで
    もう大きいから張ったような感覚になりませんか?
    だから余計にこれは胎動を感じてるだけなのか、張ってるうちに入るのかわからなくて😓💦

    • 7月14日
  • y♡

    y♡

    それもありますね😂
    歩いてるときとか
    おっぱいマッサージの時はもうカチカチです😂😂😂

    • 7月14日
  • sym..♡

    sym..♡

    あぁぁあ、最近おっぱいマッサージすっかり忘れてましたww
    でももう絞ればすごい出るんですけどやり続けた方がいいんですかね😅?
    y♡さん予定日まであと数日ですよね?
    もうすぐ!ですね♡

    • 7月14日
  • y♡

    y♡

    やったほうがお腹も張るし
    母乳も出やすくなるから
    昼間もやるように言われてます😅

    もう気づいたら出てるようになりました😵😵
    あと一週間です😭ドキドキです!

    • 7月14日
  • sym..♡

    sym..♡

    確かに!お腹張らせなきゃですもんね!

    1週間ですか✨
    あっという間ですね!
    私はいつになるかな〜😌

    • 7月14日