※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおmama
妊娠・出産

高温期17日目の妊娠検査薬は陽性だが、胎嚢が見えず不安。数値は上昇中で5日後に結果分かる。胎嚢が見えない理由や流産の可能性、皆さんの意見を知りたい。周期40日で何週かも不明。不安が募る中です。

高温期17日目、妊娠検査薬陽性で病院に行きましたが、胎嚢が確認出来ませんでした。5日後には見えるかもしれないし、でも子宮外妊娠か流産の可能性もあるしと言われ、モヤモヤな結果でした😭😭
尿検査して妊娠の数値?は上がっているとのことで、ホルモン検査もして結果は5日後に分かりますが。。
まだ早いから胎嚢が見えないのか、流産してしまったのか、皆さんどう思われますか?(。・_・`。)
40日周期のため、自分が今何週なの分かりません😭
5日後と言われたものの、とても不安です。。

コメント

あいり

早すぎるのかもしれませんね(`・ω・´)
私は前に子宮外妊娠して
今回の妊娠のときも
出血してて生理予定日に検査したら
陽性でまた子宮外か?となり
すぐ病院にいったら胎嚢確認できませんでした(´;Д;`)
その一週間後もう一回検査したら
胎嚢確認できました💡
特に出血などなければ
子宮外妊娠じゃないと思いますけど
とても不安ですよね、、
あまり悩まないようにって言っても無理だと思いますが、、来週まで過ごしてください😖

• あおmama

あおmama

回答ありがとうございます✨
    はい、よく考えたら早かったです😅
    生理予定日前でも病院行っていいか確認して、〇週間後にと言われるのかと思ったら明日にでも来てと言われたので、もうかなり進んでる気になってました😅💧
    いまのところ出血はないので、悩まないように3連休過ごします❤

• 7月14日
いちご

わたしも15日目で病院いってなんにも見えませんでした!
お医者さんはもしもの可能性も話すと思いますし、一般的には生理予定日の1週間後に胎嚢が確認できるくらいなので、不安だとは思いますが、赤ちゃんを信じましょう♡
ママが不安だと赤ちゃんにも伝わってしまいます😉

• あおmama

あおmama

1週間前にそれらしいのが見えると言われてたので(幻?)、今回びっくりしてしまいました😅💧
    ただ病院に行くのが早かっただけですよね!!
    赤ちゃん頑張って大きくなってると信じます❤
    ありがとうございました🎵

• 7月14日
みるく

そもそも17日目だとフライングですよね?😣なので見えなくて普通だと思いますよ💦

• あおmama

あおmama

そうですよね、よく考えたらまだ生理予定日過ぎて3日くらいでした😅
    フライング検査して陽性出て病院にちゃんと聞いてから行ったのもあるし、前回それらしい何かが見えたので焦ってしまいました😅
    よかったです!!赤ちゃん信じて待ってます❤

• 7月14日
  • みるく

みるく

病院によっては、お金欲しさにすぐに受診してっていうところも多いです😓💦妊娠だと自費なので。

親切な病院は、まだ見えないと思うから生理予定日1週間後まで待ってから受診してくださいって言ってくれますよ💦

• 7月14日