※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
家族・旦那

旦那さんが暑がり、ご自身が寒がり(または逆)の方いらっしゃいますか?エ…

旦那さんが暑がり、ご自身が寒がり(または逆)の方いらっしゃいますか??
エアコンの温度はどちらに合わせてますか?(;´・ω・)

寝る時とかは扇風機使えないので特に悩みます。
27度設定(わたしは快適)にすると、旦那は汗だくで熟睡できず。。。
25度設定(旦那は快適)にすると、わたしは寒くて毛布が必要&電気代が。。。

みなさんどうしていますか??(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ

リビングも寝室も私に合わせてます。
リビングの方はお風呂上がりなど
暑いと言った時は少し下げます😊
その間旦那の足の間に足入れて
暖を取ります(笑)
寝るときは子供も一緒ならあまり下げない方が良いとおもいますよ!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます♡
    うちもリビングはわたしに合わせていて、旦那は扇風機の前を陣取ってます_(:3 」∠)_
    足の間に足(笑)!あるあるですね(笑)!
    子供も一緒なのでわたしに合わせてるのですが、熟睡できない旦那がちょっと可哀想で。。。

• 7月14日

テレビで見たのは、旦那さんはエアコンの真下で、旦那さんと奥さんの間に紐をつけて、タオルとかで仕切りを作ると良いって言ってました!
夜は扇風機オンリー暑くてもそれにしてます。
電気代がってなるので( ̄▽ ̄;)
旦那さんに氷枕やら冷感あるシーツと毛布にするとかですかね。
25は寒いです( ̄▽ ̄;)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

とても良い案!なのですが、ダブルベッドで夫婦で寝てるので仕切れず…ガ━(ŎдŎ;)━ン
    本当、電気代バカにならないですよね。。。
    氷枕いいですね!!早速今日提案してみます(●´ω`●)♡

• 7月14日

できる限り主人に合わせてます(´・×・`)

主人暑がり→23度強にしたい。風向きは直。
私寒がり→冷房いらない。つけても27度の弱で風向きは一番上。

27だと子供が汗だくになるし23だと寒すぎるので、
25度の弱にしてます(´・ω・`)
主人は暑い暑い言ってて可哀想ですがこれ以上は私が無理なので💧
主人→パンツのみ、布団なし
私→長袖、毛布、羽根布団
子供→長袖、薄いタオルケット
で寝てます。

どうしても暑くて我慢出来ない時は別な部屋で寝て貰ってます(꒪ω꒪υ)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

旦那さんに合わせてるんですね!23度はさすがに…寒すぎますね(´;ω;`)
    別の部屋になりますよね〜最近うちの旦那も夜な夜な部屋を移動してます…可哀想(´・ω・`)←

• 7月14日
?0代です夜露死苦

扇風機も併用して私にあませてます。→暑がり。でもガンガンに冷やしたりはしないです😅扇風機である程度涼しく感じるので。

旦那は暑がりでも寒がりでもなくです。旦那は基本倹約家なので、私と暮らし始めてからエアコン使うようになったみたいです。冬は着込む、夏は扇風機でしのいでいたようです。

暑いのはかわいそうなので、旦那さんに合わせるか旦那さん用に扇風機使うのはいかがでしょうか?

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

確かに扇風機があればある程度快適に過ごせますよね(●´ω`●)
    倹約家な旦那さんすごい!エコですねー!
    そうですね、旦那用のミニ扇風機購入考えてみます٩(。•ω•。)و

• 7月15日
みー☆

私が大の暑がり、旦那寒がりです(^^;;

エアコンは26か27℃で、タイマーで切れるようにしてあり、扇風機併用です。

それでも暑いと途中で起きてしまいます😅

寒いのは着れば何とかなるけど、暑いのはどうしようもないです(´ε`;)

これからどんどん暑くなるので憂鬱です(。>ㅿ<。)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

うちもタイマー使ってみましたが、それはそれでわたしも暑くてダメでした!旦那からしたら灼熱地獄です(´;ω;`)笑
    確かに冬は暖房なくてもなんとかなりますが夏はなんとかならないですもんね_(:3 」∠)_

• 7月15日
  • みー☆

みー☆

どうしても暑い時は、アイスノンの枕使います😁
    でも、結婚して妊活で基礎体温計るようになったからやめた方がいいですよね(´ε`;)

• 7月15日
ぴーすけ

うちはソファーとかに旦那の汗がつくのもやなので笑あわせてあげてます꒰*´∀`*꒱

で、わたしは厚着してます笑

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

ソファーに汗!わかります!笑
    座ってる部分の色変わってない?ってなりますよね〜_(:3 」∠)_笑

• 7月15日
ねこひた

旦那が暑がり、わたしが若干寒がりです。
普段は26度設定で旦那もわたしも布団かけて寝に入ります。
旦那は耐えられないほど暑ければ勝手に布団どかしたり直に風の当たるところに移動して寝るのでわたしに合わせてもらってます。

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

妊娠してるなら余計に冷えは禁物ですもんね〜(●´ω`●)!

• 7月15日
  • ねこひた

ねこひた

そうなんですよねー(´・ω・`)
    まだ引っ越し先のリフォームが終わってなくて独身時代に住んでたワンルームに旦那といるので部屋自体が冷えるのは早くて助かるのですが結構な暑がりなのでそれじゃ足りないらしく困ってます笑

• 7月15日
まりあ

旦那暑がり、私寒がり。

有難いことに私に合わせてくれています😅
私自身、本当にエアコンなくても生きていける人なので今シーズンでまだ寝る時エアコン付けてないほど!笑

旦那は扇風機を自分だけに充てて過ごしています。

…旦那もそこまで暑がりじゃないのかな?
エアコンつけたいと言ってきません。笑

わもし

いつもは私が寒がりですが、妊娠後期になり常に暑く、24度設定にしてあります💦

主人はかなり寒いようですが、半袖半ズボンなので、長袖長ズボンで対応してもらってます。

寒いぶんには着込めるけど、暑いものに関してはどうもできないですからね💦一応アイスノンとかも枕に敷いたり対応はしてますが…