※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
妊娠・出産

初マタの方が、おりものや身体の症状で不安を感じています。出産が近いかどうか、同じ経験をした方の体験談を知りたいそうです。

正産期に入った初マタです。

今日トイレに行くと、
透明のネバっとしたおりものが
ほんの少しティッシュについていました。
いつもは白っぽりドロっとしたおりものが
出ていたのですが、
透明のおりものは俗に言う
粘液栓なのでしょうか??

今日は朝から雑巾がけしたり、
掃除したりと身体を動かしていましたが
骨盤?腰の骨がはずれたみたいに
歩きにくくなったり痛くなったりします。
(不定期)

そして股に何か挟まった感じと、
胃のムカムカがあります。
(ずっとではありません)

ちなみに胎動はいつも通りです。

これは出産が近いのでしょうか?

皆さんはこのような症状が出てから
どれくらいで出産になりましたか??


初めての出産なので、
緊張とか楽しみとか恐怖とか
色んな気持ちで心がパンクしそうです(><)!

コメント

ゆゆ

私も39wごろ頻繁に粘液栓でてました☺
腰痛のような痛みや、股関節はずれるんじゃ?と思うくらいの足の付け根の痛みも頻繁にあり歩くのもやっとな時がありました笑
でもなかなか子宮口が開かず、40w2dで卵膜剥離してもらってようやく2センチ、診察後すぐ破水して実際出産したのは40w6dでした😅
粘液栓やおしるしがきてすぐ陣痛くる人もいれば、私のように予定日がっつりすぎる人もいるし様々ですよね😅

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    回答ありがとうございます!
    本当に骨盤あたりの骨が外れそうな
    痛みと違和感で歩きにくいですよね!
    まるでおばあちゃんです。笑

    粘液栓やおしるしがあっても
    出産まで時間かかる場合も
    あるんですね!

    ほんの少ししか出てないですし
    おしるしも無いのでまだ先かなー?
    と思いながら待ってみます(´-`)

    • 7月14日