9ヶ月の娘を育てています。完母で今まで来たのですが、上下共に歯が生え…
9ヶ月の娘を育てています。
完母で今まで来たのですが、上下共に歯が生えてきて噛むまでしなくても歯が当たって乳首が切れてきました。さらに吸う力も強くなりピュアレーンを塗ってラップをしても回復が追いつきません。
9ヶ月になったころから日中の授乳回数は徐々に減り、ほぼ0回、寝る前と夜間1-2回のみになっていたんですが、手足口病にかかり水分補給になればと思い1日6回に授乳回数も増やしましたが胸が張ることもなく、これは出てるのか?と思うほどです。
手足口病も改善してきてストローマグでの水分補給もできるようになり、離乳食の食べる量も戻ってきました。
胸に擦り寄ってきたり、Tシャツの上から覗いてきたり、🥧が好きなんだろうな、可愛いな、と思っていますが、結構なストレスになってきました。
いっその事断乳にしようか、フォロミとかに変えようか迷っています。
同じような経験された方や断乳方法についてオススメなどあれば教えていただきたいです。
- ⛄️(生後9ヶ月)
コメント