※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

ミルクの粉何使ってますか?今日義母から娘のうんちの色が緑色だったから…

ミルクの粉何使ってますか??

今日義母から娘のうんちの色が緑色だったから
ミルクを変えたら?って電話が来ました💦

娘は4ヶ月で現在2-3日に一回うんちをします

長く腸にあるので緑色は普通ですよと
伝えたのですが毎日でた方がいいし
緑はおかしいと、、、💦

そりゃ毎日出るならそれがいいけど💦

私三人目なんですけど、、、


緑はよくあると何度も説明しました💦

別にお義母さんが気になるなら
変えてあげてもいいんですけど
今まで三人ともはいはいを買ってたので
そのままそれをだと言う感じで、、

直母拒否でなくなくミルクになってしまったので
ミルクをちょこちょこ変えて
ミルク拒否になるのが少し怖いなって感じなのですが
大丈夫ですかね💦

快便になるミルクはおすすめありますか?

むしろ毎日出るよって赤ちゃんは
4ヶ月ごろでも黄色ですか??

コメント

はじめてのママリ

毎日出ますが離乳食関係なく緑も全然ありますし、黄色い方があんまりないです😂
はいはいってむしろ快便になるって言いますよね🤔
うちは退院時からぴゅあ使ってます!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    そうですよね🧐
    私もはいはいは快便よりのミルクだと
    思って1人目から飲ませてたので....

    ぴゅあ!参考にします✨

    • 42分前
はじめてのママリ🔰

うちは
ほほえみ
でしたが毎日出て黄色💛でした!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    ほほえみ!産院がほほえみでした!
    参考にします✨

    • 42分前
すじこ

入院中はE赤ちゃんを使用してました!特に便に困ったことはなく、しっかり量が出ていましたが、退院後は値段を考えてはぐくみに変えました!
同じく緑の便で粉ミルクしか栄養をとってなかったので当然緑です!3回はしっかり出てました!
ぴゅあも飲みましたが、溶けにくいし息子が全然飲まなくなって便も詰まったのでやめました。

うちははぐくみをずっと使ってましたが、便秘にはなりませんでした

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    溶けにくいんですね💦

    やっぱ快便でも緑ありますよね💦

    • 40分前
  • すじこ

    すじこ

    全然あります!うちは離乳食を始めてから黄色が増えたりしました!

    • 36分前