※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

すごく可愛くて大好きな娘なのにすごく怒ってしまいます。今日もパズル…

すごく可愛くて大好きな娘なのに
すごく怒ってしまいます。

今日もパズルのピースを投げたり
弟の顔に乗せたりしていたので
とても怒ってしまいました。
(パズルが大好きでちゃんとやることができるゆえでもあります)

ちょうど弟ができたタイミングなため
寂しい思いをしないようにと色々考えて
娘ファーストでと思っているのに、、、。
弟のことは怒らないのに自分のことはなんで、、
などと娘が寂しい思いをしていないか
不安です。

コメント

はじめてのママリン🔰

敢えてしてるんだと思います💦
お話聞いてると注目行動な気がして…
ママさんが思ってるよりずっと寂しいんだと思います(・ω・`)
どれだけ頑張って娘さんを見ようとしても、娘さんにとって「私だけのママ」ではなくなったので🥲
精神的に成長しようと頑張ってはいるんだと思うのですが…やはりこればかりは娘さんが完全に弟を受け入れるまで、認識するまでこういう感じだと思います💦
それを対応することも踏まえて2人目を考えるものだと思います💦難しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん対応することを考えて2人目を作りました。ですが注目行動というのは知らなかったので勉強になりました。

    ありがとうございます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは3歳差ですが、どうしても状況的に言葉が通じる方に我慢をしてもらうしかなく、弟優先あるあるです💦
私もずっと罪悪感を抱えてしまい、お姉ちゃんスペシャルサンクスデーを、年に2回作って2人でDisneyで遊び倒す!をやってきました。
パレードなどいっぱい抱っこして大好き!
いつもありがとう!お姉ちゃんを、頑張ってくれてママはとっても助かってるよ、毎日我慢させてちゃってごめんね、いっぱい悩ませちゃったけどお姉ちゃんをすごく大切に思ってるからこうしてママと2人でこれからも時間作ってお出掛けしようね!約束だよ!と言っています。
今は高学年になり、2人で原宿カラオケツアーとかやってめちゃくちゃ楽しんでますよ!
淋しい思いをさせたままはダメです、どこかでお姉ちゃんポイントをあげてくださいね✨✨
Disneyじゃなくてもお姉ちゃんとの時間をちゃんと作る事が大事かなと✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の悩み事とあいすぎて、すごく納得できました。
    娘もディズニーが好きなのですが、私の産後の入院中にパパと、そしてパパの育休の最後に、もう一度パパがディズニーに連れて行く予定です。
    私はまだ産後1ヶ月のためこの2回はお留守番なのですが、「ママ以外と行くディズニー」と「ママといく近くの遊び場」今の娘には何が1番嬉しいんだろうと、連れて行ってくれるパパには悪いのですが頭の中で考えていました、

    ママとの特別な時間を作ることが大切ですよね。産後落ち着いて体力も戻ってきたら、弟をパパや実母に預けて、スペシャルサンクスデーうちも計画します!

    ありがとうございました!

    • 1時間前