※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

出産祝いのお返しについて4月に2人目が生まれ、6月に友人家族がお祝いに…

出産祝いのお返しについて

4月に2人目が生まれ、6月に友人家族が
お祝いに来てくれました。

その友人家族も8月に2人目が生まれる予定で
お祝いのお返しをおあいこにしたいと思ってます。

今回のお祝いのお返しをせず
8月に生まれたら、お祝いに行く予定なので
そのお返しも不要でそれで済ませたいです。

なんて伝えたらいいですかね??

コメント

不規則抗体mom

特に何も伝えず、渡した時に、『内祝い合わせてにしたの。だから、内祝いいらないからね!』といいました!
でも、人によるので、お返しないことを気にするような方なら、
内祝いは出産祝いと一緒にしても気にならない?もちろん内祝いはいらないです。って感じですかね…