はじめてのママリ🔰
事前にはいらないと思います!
2人産んでますが会陰切開しなかったので使ってないです!必要なら入院中にAmazonで頼めばいいですよ〜
はじめてのママリ🔰
私は1人目の時円座クッションなしだと無理でした。
友達が持っていたので入院中にお願いして持ってきてもらったくらいです😂
今回もどうなるかわからないので用意しています。
ママリ
会陰切開しましたが、私の場合は入院中くらいしか使いませんでした😂
出産前は必要ないかと思いますが、気になるのであれば事前に産院に円座クッションがあるかどうかなど聞いておくといいかもですね🙆♀️
ママリ
病院にあったので入院中はそれ使ってて退院後は特に必要なかったです😊買わなかったけどなくて困ることもなかったです☺️
ち
1人目会陰切開、2人目会陰裂傷でしたがいらないと思います😂
産後座れないなんてことないし、一応今回は病院から借りてますが、あってもなくても変わらなくない…?と思ってます🥺
必要であれば誰かに買ってきてもらうかネットで買えばすむと思います😊
ママリ🔰
事前に購入はしなくても大丈夫そうですが、必要になったら退院までに家に届くように目星はつけておいた方がいいと思います!
切開の時はなくても大丈夫でしたが裂傷の時は必須でした😂
ままり
産院に円座クッションありましたが、私は授乳クッションに座る方が楽で円座クッション使わなかったです!
はじめてのママリ🔰
1人目の時はいりませんでしたが、2人目はいりました!円座クッションないとまっすぐ座れませんでした😭
西川と西川医院のコラボのやつが硬くてすごく良かったです✨
はじめてのママリ🔰
私は必須でした💦会陰切開してから抜糸するまで、座るのが痛くて仕方なかったです😭
そら
お股5~6cm切りまして、痛すぎて座れませんでした。
溶ける糸使ってると言われたので抜糸もしなかったのですが、1ヶ月経っても微妙に残ってて、引きつって違う痛みがありました💦
円座クッションは購入しておらず、助産師さんに相談したら
大きめのバスタオルを捻って椅子に置いておけばOKだよと教えてもらったので、ひたすらそれで耐えてました。
無くても代わりの物でどうにかなりますが、もし購入するなら柔らかいものはオススメしません。
高反発とか穴が大きいものが良いかなと。
授乳の時など、
自分の体重+子供の体重が乗るので柔らかいと意味ないです。
あと私はおしりも痛くなっていたので(痔ではないです)穴が小さかったら無理だったかもです。
ママリ
何があるかわからないので事前に購入はしなくていいと思います、産院で貸してくれませんかね?
私は1人目緊急帝王切開になったので、一度も使ったことないです
コメント