帝王切開を経験された方、教えてください🙇♀️🫧もし緊急帝王切開になった…
帝王切開を経験された方、教えてください🙇♀️🫧
もし緊急帝王切開になった場合、手術中はノーブラになることが多いと聞きました。
私は昔から乳首への刺激が本当に苦手で、少し触れるだけでもすごく不快感やイライラが出てしまいます💦
普段もナイトブラを24時間つけていて、パッドを2枚重ねるくらい刺激を避けています。
もし帝王切開になった場合、手術が終わって病室に戻ったら、すぐにナイトブラを着けることはできましたか?
点滴などがついていて難しかったでしょうか?
実際に経験された方のお話を聞かせていただけると嬉しいです🙇♀️
- おもち
mami
術後は2.3時間に1度ものすごい激痛に襲われて、麻酔や座薬を入れてもらってました。
その後も切開部分の痛みがあるので自由にトイレ行くこともできません。
なので病室戻ってすぐナイトブラつけるなどはできなかったです。
はじめてのママリ🔰
できませんね、、、。
術後は起き上がるなんてことはできませんし、点滴もしてますしモニター類もついてます。
麻酔が効いてるので術後すぐは痛みはないですけど徐々に痛みも出てきて動くことすら厳しくなります。
あおい
私の場合は、朝9時半に帝王切開で出産し、次の日の朝まで全身管まみれでした。
次の日の昼からなら可能なんじゃないかな?というイメージです。
はじめてのママリ🔰
緊急帝王切開も予定帝王切開もしましたがどちらもノーブラでした。
術後は血栓防止のフットポンプが一晩つけっぱなしだったし、起き上がることもできず、数時間置きに母乳の分泌確認のために看護師に乳首摘まれてブラジャーどころではなかったです。
私はお腹にドレーン、背中に硬膜外麻酔の管も通っていたので起き上がれるようになっても数日は無理でした。
はじめてのママリ🔰
私がお世話になった病院は緊急帝王切開も、予定帝王切開もどちらもノーブラだった気がします。
腕に点滴していたので物理的に難しかったような…?あとは切ったところが痛くて動くどころではなかったです💦
ママリ
3回帝王切開してます!
1人目は緊急帝王切開でワイヤー無しのブラしたまま手術でした!
2.3人目は予定帝王切開で
ブラ無し素肌に手術着でした💦
術後は体動かないので直ぐにブラつけるは難しいかなぁって気がします🤔
麻酔切れて次の日の朝9時くらいから歩行練習始まりますがそのタイミングで私は着替えたりしてました!
点滴ついてても接続部分?が取れるようになってて針刺さってても着替えはできましたよ😊
後は看護師さんに術後ブラ着させてもらえるかも相談してみるとかですかね…🤔💭
ままくらげ
陣痛を待つ間に緊急帝王切開となりましたが、ノーブラどころか術中は全裸です😳
陣痛室から下着なしでガウン(?)を着て、ストレッチャーに乗せられて手術室に向かいました。
手術台の前でガウンを脱ぎ手術が始まります。
術中〜術後は意識が朦朧としてよく覚えてませんが、ガウンは誰かに着せてもらった気がします☺️
病室で目が覚めた時に全裸ではなかったので😅
麻酔が効いてて12時間は眠り続ける様な感じだった事、手術=母子の危機なので
ノーブラだとか全裸だとか自分の姿を気にかける余裕がなかったですね😌
れもん
ノーブラに手術着でした!
体が全く動かないのでブラを自分でつけるのは無理だと思います😅
ちなみにパンツも履いてないです。
ママリ
みなさんおっしゃってますが身動きとれないくらいなのでブラ付けたりは無理だと思います🫠
おそらく乳首への刺激どころか動けない、痛みの方がストレスになるかと💦
こはさん
緊急帝王切開でした!ノーブラでした!
ブラつけたのは3日目くらいかな?おっぱいが岩のようにガチガチになって、保冷剤入れるのに着けました!ブラに挟み込んで寝てました😂
術後は尿道カテーテルもついてるし、点滴ももちろんついてるので着替えはできなかったです。というか、痛くて動けないのでしばらくは爆睡ですよ😊
主さんみたいに私も胸が不快で、結局ディーマーになり母乳中断し完ミに切り替えました!
コメント