満3歳児クラスに入った娘ですが、今年になって蚊に刺されると水ぶくれに…
満3歳児クラスに入った娘ですが、今年になって蚊に刺されると水ぶくれになるようになりました。最初、ガーゼを嫌がるのでそのまま行かせたら、昼間幼稚園側から電話がかかってきて「潰れて他の子にうつったら大変なのでガーゼつけてもいいですか💦」と電話がきました。私も危機管理が足りなかったかと反省して、すぐに皮膚科受診して虫除けを徹底したのですが金曜日にまた刺され、土曜日に水ぶくれになりました💦
水ぶくれになったら登園はさせてますか?ガーゼしても手首なので勝手にとってしまいます。皮膚科でもらったリンデロンはまだ残っていますが、、、
水ぶくれになったら落ち着くまで休ませたりしていますか?
- はじめてのママリ🔰(3歳1ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
もしママがお仕事してなければお家で様子見ちゃうかもしれないです💦
それかサポーターみたいの付けても取ってしまいますかね?💦
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます🐱
私は今仕事していないので自由はききます!ただ、水ぶくれって1週間とかかかりますけど、どの程度様子見しますか、、、?
サポーターは試したことなかったです!でも、取っちゃいそうな気もします、、、