※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつき
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の経産婦です。インフルエンザからの回復後、歯痛と喉の痛みが治らず、カルシウム不足か悩んでいます。

現在3歳⚫1歳の子育て中で妊娠6ヶ月になる経産婦です。

今月頭に季節外れのインフルエンザになりました。
タミフルを処方してもらい治ったはいいのですが……歯痛と喉の痛み(咳)だけどうしても治りません。
歯はインフルエンザになったときに痛み出しずっと続いてて、喉はインフルエンザになる前からです。
咳が出るとお腹が張るのでとても辛いです…。

カルシウム不足なのかと思っているのですが、どうなんでしょうか…?

コメント

♡mama♥

妊娠中から産後は歯痛くなりやすいです💦
歯医者さんには行ってみましたか?

• あきつき

あきつき

返信ありがとうございますm(_ _)m
    産婦人科では伝えたのですが、歯医者には行ってません。

• 7月14日
  • ♡mama♥

♡mama♥

私はダメ元で行ってみたら化膿していて抗生物質出されました💦
    菌がまわるといけないので、7ヶ月入ってから化膿していた部分の骨を削る処置もしてからは痛みなくなりました!

• 7月14日
  • あきつき

あきつき

そうなんですね😭
    次の検診でもう一度伝えてから歯医者に行ってみようかと思います😣

• 7月14日