※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜遅くまで起きていて困っています。早く寝かせる方法を知りたいです。

生後2ヶ月半の子供を育てています。
物音に敏感で、寝室で眠らせても私と旦那さんがリビング・トイレ・お風呂で物音を立てるとすぐ起きてしまって、毎日赤ちゃんが寝るのは2時ごろです😭
9時に寝かせるのが理想なのに程遠い...😭

こんなに遅くて大丈夫なのかな💦
どう解決したらいいんだろうって悩んでます💦

コメント

にん

添い寝ができればですが、どちらかが21時に一緒に寝てあげたらどうでしょうか?😊
赤ちゃんの時間に合わせて生活してあげたら解決するような気がします♡

• さつき

さつき

一緒に寝てあげたら起きにくいでしょうか!?(;ω;)
    夜の寝かしつけは添い乳なんですけど、添い寝は怖くて離れて眠ってます💦 それでも夜旦那さんも寝た状態で寝かしつけたら8時間くらい眠るんですが、11時ごろ寝かしつけてリビングで洗い物とかしてたら泣き声が聞こえてきます...😭笑

• 7月14日
  • にん

にん

眠りに入ったときと、パって目が覚めたときとの状況が違うとパニックになって泣いちゃうこともあるみたいです。
    一度試してみてはどうでしょうか?

• 7月14日
  • さつき

さつき

確かに聞いたことがあります💦 旦那さんが早く帰ってきた時に急いで試してみますね!
    ありがとうございます!😊

• 7月16日
ぴくみん

まだまだ寝る時間が定まらない時ではありますよね(><)私は0ヶ月の時から昼間はテレビの音を下げずに過ごして居ました!雑音に慣れさせた方がいいと思っていたので、、、
今ではウィンドウエアコンのカタンッと大きい音でも起きなくなりました(笑)

• さつき

さつき

な、なるほど!雑音に慣れるんですね!(*・艸・)✨
    赤ちゃんが眠ってても周りは常にうるさくしておく感じですか??

• 7月14日
  • ぴくみん

ぴくみん

そうです!寝てる間、静かにしてあげなきゃ!!とか起こしたくなくて、自然と自分の行動の音か小さくなっちゃいません?自由に動けないのもすごいストレスに感じちゃって。。。このままじゃだめだ!!と思い、自分がいなくても音が無くならないようにテレビに話して貰ったり、音楽を掛けたりしてました!
    うちの子は音楽が好きみたいでオルゴールとかクラシックかけると起きてる時は寝てくれたりします(*´︶`*)
    あと、すこし愚図っても5分くらい傍に行かず様子見してました!泣いたらすぐ来てもらえる、と思わせないようにしました(><)意外に寝惚けて泣いたりとかするみたいなので、本当は寝泣き?(寝言)かもしれない!と様子を見るようにしていました♪長くなってすみません(><)

• 7月14日
  • さつき

さつき

本当に!そろりそろりと動いてます!💦ストレスになるのめちゃ分かります!(´ω`;)✨
    ちょっとうちもそれでやってみます!親身なアドバイスありがとうございます!(´;ω;`)✨

• 7月16日
☆ミ

うちも音に敏感ですよ( ^ω^ )
昼間寝てるときは、寝室に移動させて寝かせてるので
かなり静かな環境でお昼寝してます!
娘は、夜10時頃に寝付く感じでリズムがついてきました。
ですが、眠りが浅いんだか、絶対10分たたないくらいで
一度泣き出します(笑)
その後、また寝かしつけて調子よければ
明け方まで寝るときもありますよ( =^ω^)

• さつき

さつき

一緒ですね(*・艸・)!
    10分で泣き出すのが日課なんですね!( 'ω' )笑 なるほど、、☆ミさんのチビちゃんは静かな環境で一人で寝るのに慣れてて、夜も静かなところで眠れる感じなんですね( *´艸`)
    試行錯誤してみます🤣

• 7月16日
  • ☆ミ

☆ミ

一人では寝てくれないです( ´д`;)
    私も娘と一緒に寝てます!
    そうじゃないと眠りも浅くて可哀想で💦
    なので家事は後回しです(笑)(笑)

• 7月16日