※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊娠・出産

39週の初産婦です。陣痛が怖くなり、焦りも感じます。プラスの言葉が欲しいです。

39週高齢初マタです。
38週の検診で、子宮口まだ開いておらず、いまだ兆候がありません。今まではある程度余裕があったんですが、予定日が近づくにつれてすごく恐くなってきました。
赤ちゃんはどんどん大きくなってきてるし、回りの人に陣痛がものすごく痛いと言われすぎて、マイナスの事ばかり考えてしまいます。
リラックスしないと陣痛が来にくいとわかってるんですが、焦りもでてきました。
いい年してこんな情けない私ですが何かプラスのことばをかけてもらえるとありがたいです。m(__)mよろしくお願いいたします。

コメント

セイラママ

大丈夫ですよ!!
ちょー痛がりの私が3日間の陣痛に耐え、促進剤飲み陣痛だけ強くなって子宮口4.5㌢からひらかないで帝王切開しました(笑)
おしるしから始まりましたがおしるし来たら覚悟できます(笑)
そりゃ、痛いですが皆乗り越えて二人、三人産むわけですから(笑)
三ヶ月の娘居ますがもう陣痛の痛み忘れました(笑)

ひいちゃんママ

思ってたほど痛くなかったです(笑)
痛いより眠かったので陣痛中は寝てました(¨̮)

sanaッペ

私ももうすぐ39週です‼
近いですね(^^)
やっぱりドキドキしますよね‼
私も今日検診でしたがまだ全然だね~って言われました。
もう3300位あるから早く出てこ~いって感じです。
周りから聞いてると
やっぱり痛いとの事なので
そこは覚悟して呼吸の練習をして
少しでもいきみ逃し出来る様にしようと思ってます。
でも実際はパニックしちゃうかもですが…(~O~;)
お互い初出産なので頑張りましょうね♪
応援してますq(^-^q)

ちび美

私も産むまですごく怖かったです。
でも実際陣痛が来ると、その陣痛に耐えて、うむしかない!と思えてきます!
怖いとか無く、ただ耐える、頑張って産もう、それだけでした(笑)

どんなに赤ちゃんが大きくなっても絶対お医者さんが産ませてくれます。
赤ちゃんも必死に出てきてくれます(^^)

陣痛中はママも辛いけどそれよりもっと赤ちゃんの方が苦しいそうです!
なので赤ちゃんに、頑張ろうね、もうちょっとで会えるね、って話しかけながらお産に挑むと気が紛れるとか(*^^*)

一人じゃないですよ!
赤ちゃんがついてます(^^)
お医者さんもしっかりサポートしてくれます!

赤ちゃんに会えるまであと少し、妊婦さん生活満喫してくださいね♪(*^^*)

花怜mama♬

うちも初めての出産で予定日が近くなるにつれ、不安でしょうがなかったです(;>_<;)
予定日の検診でもまだだねって言われ、いつ産まれるのかドキドキでしたがその翌日の夕方に突然破水してしまい、いよいよだって思った瞬間覚悟が出来たようで不思議と怖くなくりました☆
逆にもうすぐで我が子に会えると思ったら痛いながらもワクワクしてました(っ´ω`c)♡
痛みに強い方ではないですが、耐えられます!!
大丈夫です(•̀ω•́)✧
うちももう痛み忘れました(*´-`*)
元気な赤ちゃん産んで下さいね(*´╰╯`).。.:*♡

チューリップ

3日間の陣痛に帝王切開、すごく大変でしたね!そうですょね、みなさん痛みを乗り越えてきてるんですもんね。私も産んだ痛み忘れたって言ってみたいです。

チューリップ

ほんとですか?陣痛中に寝れたのはスゴいです!
思ったほど痛くないと思えたらいいんですけど(≧∇≦)

チューリップ

いきみ逃がしの練習は必要ですね!
そうですね、初出産頑張りましょう!
私も応援してます\(^-^)/

チューリップ

陣痛がこれば覚悟するしかないですょね。
赤ちゃんも苦しいはずだから一緒に頑張らないといけませんね!話しかけは有効かも。アドバイスありがとうございます。

チューリップ

やっぱりその時がくれば覚悟できるものなんですね。
私もワクワク出来たらいいな(≧∇≦)
頑張って元気な赤ちゃん産みます!
ありがとうございます。

はるちぇ

大丈夫ですよ〜!
赤ちゃんは、ちゃんと、自分の出てくタイミングを見計らっているので(*^^*)お母さんも、痛いしきついけど、それ以上にお腹の中で我が子が頑張ってますからねー!強い強い子宮の収縮に、耐えて耐えて、暗くて狭い道を一心に降りてきてくれます(´▽`)ノ
出産は、とても感動的でステキなものですよー!

チューリップ

赤ちゃんのタイミングがあるんですね~。
暗くてせまい道を抜けでてきてくれるんだから、応援しなきゃ。出産は感動的でステキなもの。とても良い表現ですね!上がります(^^)