※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃみゃ★
子育て・グッズ

寝る時の暑さ対策について教えてください。エアコンと扇風機を使っているが、暑くて途中で起きてしまいます。他に有効な方法はありますか?

寝る時の暑さ対策どうしているか教えてください。ここ2、3日、夜寝る時もエアコンをつけっぱなしにしているせいか咳が出ます。扇風機もつけていますがそれだけだと暑いし、タイマーにしても暑くて途中で起きちゃいます。みなさんどのようにしていますか⁇

コメント

ぷりぷり

私は寝るときにはマスクしてます。よっぽど暑い日以外は、乾燥予防のためにです。おかげで依存性です。笑

もしかしたらエアコンのフィルターが汚れているのかもしれません。長時間つけてるなら、こまめに掃除した方がよいです。
あとは、加湿器だと蒸し暑くなっちゃうので、濡らしてしぼったタオル等を枕元におくといいですよ。

うちは日中は26度、寝るときは27度でつけっぱなしです。狭い部屋ですが、扇風機つけたり消したりしてます。
脱水も心配なので、冷えすぎない温度で眠るのもいいかもしれません。

  • みゃみゃ★

    みゃみゃ★

    文章分かりずらくてすみません😣子供が咳が出てしまって…大人も喉が痛くなるので、マスクいいですね✨

    フィルターは掃除機能付きなんで、掃除したこと無かったです💦掃除もしてみます!
    加湿器もつけているんですが、確かに蒸し暑くて😵濡れたタオルも効果ありそうですね!

    • 7月14日
  • ぷりぷり

    ぷりぷり

    あっ、すみません。咳はお子さんだったんですね、失礼しましたぁ。
    うちの子も扇風機・クーラー付けはじめたころ、咳が少しでてました。枕元に濡れタオルおいたら、マシになりましたよ。
    風邪のひきはじめじゃないといいですね。
    子ども用(赤ちゃん)マスクもありますよ。ただ、息苦しかったりで嫌がったりされるかも、、、。
    梅雨時期に洗濯したバスタオルとかを枕元付近においてたら、湿気やばくて私が全然寝れませんでした(笑)
    濡れタオル、お試しあれ~です。

    おそうじ機能つきでも汚れますよ~。何年も掃除してないとかじゃなければ、掃除機ですったり、少し水洗いするだけで落ちるので、ぜひやってみてください。
    ただ、その間(水洗いだと)はエアコンつかえないので、別室かお外に避難です。笑

    • 7月14日
  • みゃみゃ★

    みゃみゃ★

    ごめんなさい、下に返信してしまいました😣😣

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

我が家は寝室にエアコンをまだつけていないので、リビングのエアコンをつけっぱなしにして、寝室に涼しい風を送るように扇風機を回しています💡
旦那が寝るときに窓を少し開けてくれるので、乾燥しないし寒すぎないしとても快適です😊

  • みゃみゃ★

    みゃみゃ★

    うちも同じような感じで寝室にはエアコン付いていないので、リビングのエアコンを送るような感じにしています。それだと喉痛くならないですか⁇うちはそれでも朝起きると喉が乾燥していて…付けっ放しが良くないのか悩みます🤔

    • 7月14日
A♡H

毎日暑いですよね💦
うちも朝方までエアコン付けっ放しなので、
気休めかもしれないですが‥濡らしたバスタオルをハンガーなどにかけて置いてあります😂

  • みゃみゃ★

    みゃみゃ★

    やっぱり朝まで付けないと寝られないですよね💦うちも加湿器つけていますがそれでも乾燥して喉が乾くので、悩みます😵

    • 7月14日
みゃみゃ★

結講咳が出てきちゃって💦でもそれ以外は今の所熱とかなく元気なんですが…濡れたタオル置いてみます!

やっぱ、お掃除機能付きでも汚れるんですね😵今の家に引っ越して丁度一年くらいですが、フィルター一度も掃除してなくて💦💦フィルターも見てみます!