※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじま
妊娠・出産

ユニクロのリラコでXLサイズを購入しても、臨月まで大丈夫かどうか不安です。MサイズからXLサイズに変えた経験を持つ方の意見を聞きたいです。

妊娠20週、6ヶ月の初産婦です。

部屋着やパジャマにユニクロのリラコを使用している方に質問です!

妊娠前はMを着用していました。XLを買えば9月(8ヶ月)までは大丈夫かな?と思っているのですが、どうでしょうか?

ちなみに、先ほどMサイズを履いてみたら、今の6ヶ月のお腹で履けなくはないけど、もうちょい緩いのがいいなーって感じです。

元々MサイズでXLを臨月まで履いた、などサイズといつまで履けたか教えていただけると助かります(´∀`)

コメント

元々Mサイズです!
臨月近くには、メンズ(旦那の)Lサイズのステテコを履いていました!
産まれて、自分が履かなくなったら、旦那に履いてもらえばいいので(^^)

• まじま

まじま

旦那がメンズLサイズのリラコ履いてるんですけど、ゴムが苦しく感じて( ̄▽ ̄;)
    出産後はゆるゆるになってしまうんで、旦那が履ければいいんですけどね(>_<;)

• 7月15日
やひろさん

もともとLサイズ体型で、リラコXLサイズ買いました。
たぶんMサイズから2サイズあげるのは緩すぎる気もしますよ!

• まじま

まじま

ワンサイズ上げですね!2サイズ上げは緩いかぁ🤔🤔💭参考にさせていただきます!

• 7月15日
MHK

現在臨月でリラコXL履いています。元々細い方ではないのですが余裕で履けています。
ちなみに今お手持ちのMのものはウエストの紐は緩めてますか??私はウエストの紐がほどけることに気づかずに、きつくなった!と思ってXLを購入したのですが、ウエストの紐を緩めれば前のサイズでも余裕でした💧なので9月までならなおさら買い換えなくても大丈夫なのでは?と思いまして…

• まじま

まじま

元々緩いのが好きなので紐は結んでおらず、ゴムのみで履いてます🙆
    確かに9月なんてすぐですもんね😅
    でも、緩いのが好きなので高いものでもないしサイズ上げたの買おうと思います、ありがとうございます!

• 7月15日
やち

妊娠前から大きめで履きたくてLをはいてました。
今8ヶ月ですが、そのまま履いています!
お腹の下で履いているのですが、このまま臨月まで履くつもりでいます( ¨̮ )

• まじま

まじま

お腹の下ですか!
    お腹冷えませんか?
    あたしはお腹冷えるのが苦手なのでお腹の上まで上げたいので😅

• 7月15日
おりえんと

同じ妊娠前Mサイズで
わたしはお腹が大きくなりやすいのか
3ヶ月目から同じように思ってXLを買いましたが
現在6ヶ月目でもうそろそろアウトの感じです…( ´ ▽ ` )
メンズにすればいけるかも!
でも、もういっそ授乳も出来るマタニティパジャマの購入を考えてます。

• まじま

まじま

えー!XLアウトですか!
    ずいぶんお腹大きいんですね!マタニティ用パジャマだと無難ですよね😃
    でも、暑いんでハーフパンツ履きたくて。検索するとマタニティ用パジャマってハーフパンツ見かけないんですよね😓

• 7月15日
でーる

私もリラコのXL履いてます😄
まだまだ余裕があり、ズボンずり落ちそうになるくらい✨

• まじま

まじま

結構余裕があるんですね!
    元々は何サイズ履かれてたんですか?

• 7月15日

もともとLサイズです。
今もウエストの紐のところを緩くして
腰パンで寝てます。笑
旦那のTシャツ借りてて丈が腰ぐらいまであるのでお腹がすっぽり入るので冷えたりとかは大丈夫な感じです。

• まじま

まじま

お腹の下だと冷えが気になりましたが、案外冷え大丈夫なんですね🤔🤔💭
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 7月15日

元々Mで臨月間近の今、紐をくくらずにMもLも履けてますよ😊Lの方がゆったりしてて楽ですが★

• まじま

まじま

ワンサイズ上げですか!ゆったり目が好きなのでやっぱりサイズ上げを考えてみます、参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 7月15日
まりりりりん

もともとMサイズのものを使っていましたが、妊娠中も生まれる前の日までそれを履いてました😅

• まじま

まじま

サイズ変えなくても履けたんですね🤔
    元々ゆったりなデザインだから履けなくはないんですけどねぇ。
    ありがとうございます!

• 7月15日
ゆんゆん

友達は元々Mサイズで、Lで臨月までリラコはけたらしいですよ!私は心配なのでXLにしましたが(^^)

• まじま

まじま

LにしようかXLにしようか悩んでます(笑)
    あたしも心配なのでXLにしようかと揺らいでいます😅

今の時点でXLは余裕ありすぎたりしますか?

• 7月15日