※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売で1階にLDK以外の部屋もなし、収納もなし、とにかく全体的に狭いん…

建売で1階にLDK以外の部屋もなし、
収納もなし、とにかく全体的に狭いんですが😂
子供3人居るのですが
ランドセルや保育園リュック、週末持ち帰りの
運動着、布団セット、プールバックなど
とにかく置いておくスペースがなく全て廊下に
置いてます💦
なんなら服とかも2階に行き来するのめんどくさくて
リビングのソファにいつもトバっと置いておくずぼらっ
ぷりです😂(なにせファミクロなんてものはないので)
リビングに収納棚を置きたくてもこれ以上狭くなるのが
嫌で置いておらず😭😭
同じ環境の方どうしてますか😭😭??
やはり狭くなってもリビングに棚など置いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ランドセル、プールバッグなど小学生のお子さんのやつは子供部屋に置いてお子さんに管理してもらいましょう!

私はリビングと子供部屋は別の階ですが、子どもに全て管理させてますよ☺️

廊下に物を置いたら物だまりができてブラックホールのように物が集まってきませんか?
物の定位置を決めましょう!
物の定位置がないからママリさん以外が片付けできない家になっててママリさんの負担が大きくなってそうだなと思いました。

一度プロに頼んで整理整頓してもらった方がいいかもしれませんね🤔