※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

夢ちゃんの水色の衣装について、素材や通気性、作成アドバイスを教えていただけますか。

おとうさんといっしょのゆめちゃんが番組内やコンサートなどで着ている水色の衣装を娘が着たいと言っております。そのため、作れるか分かりませんが素人ながら服の構造を分析しています。
かなり複雑な作りなのは承知の上で、以下の疑問についてご存じの事柄がありましたら教えていただけると幸いです。

1.服の素材(特にベースとなっている水色の部分の生地)
2.衣装自体、通気性があまり良くなさそうだが、夏のスペシャルステージなど動き回っている状態で着用しているので、何か暑さ対策などしているのか?(服自体に工夫があるのか?)
3.作る上でのアドバイスなどありましたらお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

別の写真もひろってきましたが光沢があるので多分水色の部分はサテン(ツルッツルテカテカではなくちょっとマット寄り)ですね!

暑さ対策はされてないかもしれないですね……🤔

本家とは違うかもしれませんが、作りやすいのは
①水色サテン、白袖のブラウス
②ウエストから下の、パッチワークジャンパースカート

という感じで2つに分けて作った方が作りやすいかな?と思います!
多分本家は全部繋がってるのかなとは思うのですが🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ③スカート

    も別にして、③つ作った方がいいかもしれません!

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんなに詳しく教えてくださって、本当にありがとうございます😭
    暑さ対策なしであれだけ動いて歌えるの凄すぎます😳さすがプロ...!

    3つに分けて作るというアイデア、目から鱗でした✨それぞれ分けて作るやり方であれば、私でもなんとか形になりそうです✨
    マットサテン、パッチワークジャンパースカートなど、具体的な名前を挙げて教えてくださったおかげで、大分イメージが掴めてきました🙌

    あとはそれぞれの部分を、本など参考に作ってみたいと思います!
    本当にありがとうございました😭

    • 6月26日