コメント
ママリ
何日も休んでいるなら様子を伺うのに電話することもありましたよ!
ママリ
連絡事項(明日の持ち物等)がなければ連絡はしないですね🤔
1週間とか休んだら、状況確認で電話することはあります😊
-
。
ご返信ありがとうございます!
明日運動会で多分出られないんですが全く電話なくて
他の家庭にはあったって連絡が来てなんだかなーと思っていて- 1時間前
はじめてのママリ🔰
電話ない園、
休んだ初日だけ電話ある園、
休んだ日毎日電話ある園
色々でした😂
-
。
ご返信ありがとうございます!
やはりそうですよね
上の子の園はすぐに連絡きたりしてたので園によっては違いますよね- 1時間前
COCOA
こちらが休みますと連絡したらそれ以降園からかかって来る事はありません。(〇〇が流行ってるので病院行ったらその検査やって下さいと言われた事がある程度です)
-
。
ご返信ありがとうございます。
そうなんですね、やはり園によってまちまちですよね
ありがとうございます- 1時間前
たこさん
お休みした日に園から連絡が来る可能性としては、「週末ですが持ち帰りの荷物は取りに来ますか?預かっておきますか?」程度ならありました🤔
それ以外は電話きたことないです。
-
。
なるほど、明日が運動会で他の園児には連絡きたと話聞いててうちだけは来なくてモヤモヤしてて- 1時間前
不労所得で暮らしたい
うちの園は今まで連絡あったことないです🤔
感染症だったらお休み連絡(アプリ)する時に『○○(インフルなど)だったので△日までお休みします』など一言書きますし、普通の風邪などでも家庭の様子を一言書くからかもです😌
-
。
ご返信ありがとうございます!
アプリには入れてはいるんです、が上の子の園はそれでも連絡きたりするので本当に園によっては全然違うんだなーと思いました!- 26分前
はじめてのママリ🔰
元教諭です。明日運動会なら今日の夕方あたり電話来ると思います!
-
。
ご返信ありがとうございます。
そうなんですねー、まあ他の子にはきててうちにはきてないのがなんか蔑ろにされている気分になっていて
でも連絡来ない園もあるとみなさんから教えていただいたのでそういう気持ちでいようと思います- 26分前
-
はじめてのママリ🔰
何日以上休んだら連絡でいまの健康状態を確認する、みたいな決まりがあるところもあるので、質問主さんがおっしゃる他のお子さんはそれに当てはまったのでは?
基本的にこの家庭には電話するけどこの家庭はいいや!ってことはないです。- 16分前
みー
インフルになった時は電話きました!
提出物の連絡でした🫡
。
ご返信ありがとうございます!
そうなんですね、明日運動会で何にも連絡なく休むことになるのかーと悲しい気持ちで
他の家族さんには電話来てるみたいで…うちだけなぜ?って思っていまして
ママリ
保育中の合間を縫って電話かけるので、もしかしたら午後来るかもしれないですね!
。
ですかね?
入園式の時も確認したいと言って担任から電話ありますと前日の19時まで待ちましたが全くで結局自分から連絡したので不信感すごくて😨