※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

幼稚園、保育園についてのご質問ですお熱や感染症でお休みした時に園か…

幼稚園、保育園についてのご質問です
お熱や感染症でお休みした時に園から電話は基本あるものなのでしょうか?

コメント

ママリ

何日も休んでいるなら様子を伺うのに電話することもありましたよ!

  • 。


    ご返信ありがとうございます!
    そうなんですね、明日運動会で何にも連絡なく休むことになるのかーと悲しい気持ちで
    他の家族さんには電話来てるみたいで…うちだけなぜ?って思っていまして

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    保育中の合間を縫って電話かけるので、もしかしたら午後来るかもしれないですね!

    • 1時間前
  • 。


    ですかね?
    入園式の時も確認したいと言って担任から電話ありますと前日の19時まで待ちましたが全くで結局自分から連絡したので不信感すごくて😨

    • 1時間前
ママリ

連絡事項(明日の持ち物等)がなければ連絡はしないですね🤔
1週間とか休んだら、状況確認で電話することはあります😊

  • 。


    ご返信ありがとうございます!
    明日運動会で多分出られないんですが全く電話なくて
    他の家庭にはあったって連絡が来てなんだかなーと思っていて

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

電話ない園、
休んだ初日だけ電話ある園、
休んだ日毎日電話ある園

色々でした😂

  • 。


    ご返信ありがとうございます!
    やはりそうですよね
    上の子の園はすぐに連絡きたりしてたので園によっては違いますよね

    • 1時間前
COCOA

こちらが休みますと連絡したらそれ以降園からかかって来る事はありません。(〇〇が流行ってるので病院行ったらその検査やって下さいと言われた事がある程度です)

  • 。


    ご返信ありがとうございます。
    そうなんですね、やはり園によってまちまちですよね
    ありがとうございます

    • 1時間前
たこさん

お休みした日に園から連絡が来る可能性としては、「週末ですが持ち帰りの荷物は取りに来ますか?預かっておきますか?」程度ならありました🤔
それ以外は電話きたことないです。

  • 。


    なるほど、明日が運動会で他の園児には連絡きたと話聞いててうちだけは来なくてモヤモヤしてて

    • 1時間前
不労所得で暮らしたい

うちの園は今まで連絡あったことないです‎🤔
感染症だったらお休み連絡(アプリ)する時に『○○(インフルなど)だったので△日までお休みします』など一言書きますし、普通の風邪などでも家庭の様子を一言書くからかもです😌

  • 。


    ご返信ありがとうございます!
    アプリには入れてはいるんです、が上の子の園はそれでも連絡きたりするので本当に園によっては全然違うんだなーと思いました!

    • 26分前
はじめてのママリ🔰

元教諭です。明日運動会なら今日の夕方あたり電話来ると思います!

  • 。


    ご返信ありがとうございます。
    そうなんですねー、まあ他の子にはきててうちにはきてないのがなんか蔑ろにされている気分になっていて
    でも連絡来ない園もあるとみなさんから教えていただいたのでそういう気持ちでいようと思います

    • 26分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何日以上休んだら連絡でいまの健康状態を確認する、みたいな決まりがあるところもあるので、質問主さんがおっしゃる他のお子さんはそれに当てはまったのでは?
    基本的にこの家庭には電話するけどこの家庭はいいや!ってことはないです。

    • 16分前
みー

インフルになった時は電話きました!
提出物の連絡でした🫡