はじめてのママリ🔰
それくらいの時期って一番体つらいですよね🥲
寝てから30-40分くらいで浅い眠りに戻ってしまうみたいなので、そのサイクルが出来上がってきたのかなと思います
生後2ヶ月からねんトレを始めたのですが、生後1ヶ月半でも参考になると思い書かせていただきます!
・月齢ごとの活動時間(ご機嫌でいられる時間)に合わせて寝かしつけをする
→月齢1-2ヶ月だと40分〜1時間なので、起きてから25分経過したら寝かしつけを始める※赤ちゃんによって活動時間が若干異なるので寝かしつけに時間がかかったら5分ずつ寝かしつけの時間を遅めてやってみる
・寝かしつけする前に「これからねんねするよー」と告知する
・寝る前にルーティンを取り入れる
・夜はしっかり遮光する
・夜間時の授乳や寝かしつけの時は無言で対応(今は寝る時間だと認識してもらい覚醒させないために)
・ねんねグッズに頼ってみる(おしゃぶり、抱っこ紐等)
コメント