※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
妊活

妊活1年、排卵期に積極的に子作り。経験者のアドバイスを求めています。待ち時間や病院通いについて教えてください。

妊活始めてもうすぐ1年になります。
なかなか授かりません。今月は排卵期に沢山子作りしました!回数の問題ではないと思いますが可能性は広がるかな?と思い...。
皆さんはどんなことに気をつけましたか?
同じようになかなか授かれなかったかたはどのくらい待ちましたか?病院は行きましたか?
色々聞きたいです(T ^ T)
誰か相談のってください💦

コメント

✿さとあゆ✿

排卵検査薬を使ってのタイミングですか?
1年経つならそろそろ病院にかかってもいいのかな?と思います。

  • ぇり

    ぇり

    排卵検査薬は使ってません。
    アプリで時期を見ました。あくまで推定だと思うので確実ではないと思いますが💦
    やっぱり1年近く出来なければ何か病気などを疑うべきなんですかね?(T ^ T)

    • 7月15日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    アプリだけならあくまでも推測なのでアテになりませんよ( ˟_˟ )
    基礎体温もしてない感じですか?

    • 7月15日
  • ぇり

    ぇり

    基礎体温は難しいです💦子供が寝起きバッチリで起きてすぐ行動!の子なので計ってる暇がないです(T ^ T)
    推測でもだいたいの日にちはわかりますよね?

    • 7月15日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    私の経験ですが、排卵期が1週間遅れたこともあるのでアプリのみなら頼らにならないです。
    せめて排卵検査薬だけでもしてみてください。アプリのみで1年間授かれてないのが何よりの証拠だと思います( ˟_˟ )

    • 7月15日
  • ぇり

    ぇり

    アプリは最近から始めました💦それまでは時期とか気にせずに自然妊娠目指してましたが、ダメでした💔(T ^ T)
    次は排卵検査薬試します💦(T ^ T)

    • 7月15日
am

私は生理不順ではなかったので
排卵日が大体分かっていてタイミングをとっても
排卵検査薬でタイミングとっても
半年妊娠に至らなかったので
5月から病院へ通い始めてます!
もし病院へ行っていないようでしたら、
一通り検査だけでも病院へ行ってみるのもいいとおもいます!

  • ぇり

    ぇり

    私も毎月予定通り生理来ます。
    病院行かれてるんですね(T ^ T)病院行ったらアドバイスや治療を行ってくれるんですか?💦

    • 7月15日
  • am

    am

    私は不妊の原因があるか、一通りの検査をしてもらいました!
    ホルモン検査で、妊娠を妨げるホルモンの値が高かったので、下げる薬を飲んでます!
    検査が終わったので今は卵胞チェックで、いつ排卵するか見てもらってます(^ω^)

    排卵検査薬と基礎体温で
    タイミングとるようにしてもいいかもですね!

    • 7月15日
  • ぇり

    ぇり

    基礎体温を計るのは難しいので💦排卵検査薬使ってみます。
    ちなみに使ったことないんですが、薬局とかに売ってますか?

    • 7月15日
  • am

    am

    薬剤師がいる薬局なら買えるみたいですが、
    私はいつもネットで買ってました!(^ω^)

    • 7月16日
  • ぇり

    ぇり

    ありがとうございます😊!早速行ってみます♫

    • 7月16日
しらたま3

冷やさない事、ストレス溜めない事ですかね。
後はルイボスティーや葉酸飲んだりアーモンドも食べて甘いものは程々に。
夏でも腹巻き靴下常にはいてました。

  • ぇり

    ぇり

    アドバイスありがとうございます😊
    甘い物はほどほどですね😂💦気をつけます!
    ルイボスティーと葉酸早速買ってきます!

    • 7月15日
  • しらたま3

    しらたま3

    アーモンドやアボカド、キウイなどビタミンEが含まれてるのも食べてましたよ。

    • 7月15日