コメント
マリマリ
本人の希望だけで選びました。
イオン行ったときに、本人がこれ!と即決したのと、まあまあいいデザイン、長く使える色、想定の予算内、いい軽さだったので、私も即OKしました。
ランリュックいないですよね。
学年に1人いるかどうかです💦
はじめてのママリ🔰
軽さ ですね!毎日ほんとうに重たいです。
本革はデメリットの方が多いので、
子供がどうしてもこのデザインがいいと言ったやつが本革じゃない限りはやめた方がいいです💧
ランリュック、うちはわりと見かけます。
-
はじめてのママリ🔰
ランリュックだと770g、本革だと1.2kgで小さい子が背負うと結構変わってきますよね😭娘は早生まれなので周りよりも小さくて、、、
本革が主流なのかと思っていました!デメリットが多いんですね😳!!- 1時間前
はじめてのママリ🔰
うちはとにかく本人の希望と、後はやはり本革は重いので選択肢にはなかったです。
今は下の子のラン活してますが、やはり本革は除外してます。
個人的にはある程度の大きさも必要だなと感じます。
置き勉なので教科書の持ち歩きは少ないけどChromebookが大きくて重いので😂
-
はじめてのママリ🔰
本革重そうですよね!!
本革か合皮かなんて、子供たちはわからなそうですよね🤔長持ちするなどメリットないなら合皮で良さそうですね!!
確かに!ノートPCかタブレット持ち帰ると聞きました!入る大きさじゃないとですね!!- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
分かんないですよ、うちの子なんてもうぶん投げてますし笑
本革などは味が出ると言いますが、それもアパレル経営者の親友に言わせると「6年くらいじゃ大したことない」んだそうです笑
Chromebookの地域ならほんとに重いので覚悟して良いかと笑- 33分前
-
はじめてのママリ🔰
とにかく6年背負ってくれればそれでいいです…派手なの買って嫌がるようになるのだけは避けたいですが🫠
重いですよね…😭
軽さ、背負いやすさで調べてみます!
ありがとうございます😊- 5分前
ママリ
本人の好みで決めました
親がメーカー選定などもしていません
ランドセルメーカーが何社か集まる合同の展示会に行き、そこで本人が選びました
-
はじめてのママリ🔰
展示会だと色々みれていいですね✨
娘は1番派手な色柄のもの選び方でちょっと怖いですが…笑- 1時間前
-
ママリ
娘も「絶対ピンク!」って勢いで見に行きましたが、結局アイボリーに近いベージュになりました笑
見てみないとわかりませんよ!- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
レインボーかシマシマにするらしいです。笑
子供は当日の気分でも変わりますよね!
カタログも色々みてみようと思います✨- 46分前
mari
大前提として丈夫なこと、軽いのはもちろんですが、ランドセルの中身を入れた時に軽く感じるとのことで工房系に絞りました☺️
中村鞄と池田屋が候補で展示会に行って、娘が好きな色にしました🙆♀️
-
はじめてのママリ🔰
確かに!!大人も適当なリュックだと肩落ちてきて疲れたりしますね🫠
身内も池田屋で買ったと言っていました!中村鞄も調べてみます✨
ちなみにお子さんはどちらを選ばれましたか✨?- 1時間前
-
mari
革=重いと思ってたんですが、中身を入れた時に差が出るのは盲点でした🤔
娘は池田屋を選びました!
でもこだわりも強くなくて、選ばせたけど割とどれでも良さそうでした🤭
ほぼその時の気分で決めたように見えました🤣- 54分前
-
はじめてのママリ🔰
小柄な娘でも背負いやすそうなメーカーで調べてみようと思います✨
池田屋にされたんですね☺️
娘は性格的に、最初に見たランドセルメーカーに決めると思うので事前に調べておかないとです…笑
ありがとうございます!!- 2分前
はじめてのママリ🔰
軽さ重視にしました!!
本革は重いし、手入れが面倒なので最初からパスです
-
はじめてのママリ🔰
お手入れ必要なんですね😳
自分のランドセルは何もした記憶がないです笑
軽くて背負いやすいもの探してみます!ありがとうございます!- 1分前
はじめてのママリ🔰
本人の好みです😊
たくさんカタログ請求して、その中から好きなメーカー選ばせて、
展示会で好きなのを選ばせました🙏
重いので、安いランリュックをサブで買いましたが
本人はランドセルが気に入っているようで使ってません!
-
はじめてのママリ🔰
我が家も気になったメーカーはとりあえず請求してみようと思います☺️
娘もそうなりそうです!!
普通のランドセルのほうが可愛いもの多いですよね!!
ありがとうございます😊- 23秒前
はじめてのママリ🔰
我が家は機能性をみていました。
あとは色々背負わせて本人がこれがいい!というものにしようと決めていて、その結果天使の羽になりました。
私自身刺繍や装飾は全然OKだったので本人がいいというものならなんでもよかったです。(ゴテゴテしすぎるものは6年生まで使うよ?と一応は声をかけましたが、、、)
私の知り合いの中には刺繍や装飾は絶対に嫌とメーカー品のパンフレットなどは見せず、そして売り場にもなるべく行かず、土屋鞄や女の子ならグリローズなど工房系のところに絞って見に言って決めさせていました。
うちの子は小柄で細身で今低学年ですが、ランドセルの不満は何も言っていません!
同じランドセルの子がいると喜んでいます😊
はじめてのママリ
ランリュック、流行りの走りを買ったのが中学年くらいの子かな?と思うんですが、かなりボロッボロになってるのでやっぱりランドセルの方がいいなって思います!
✩sea✩
使う本人の「これがいい!」を最優先しました😊
重さとかは何も気にせず、使う本人が気に入ってえらんだ物であれば、「6年間大事に使うんだよ」と話して購入しました😊
はじめてのママリ🔰
ショッピングモールだったら色々なメーカー置いてるんですかね✨そう言うところに行くのもありですね☺️
やっぱりそうなんですね!軽くて良さそうだな〜思って調べてますが、悪目立ちするのは避けたいです💦