目やにと目の痒みで目薬を出されたのですが、目薬が初めてでどうやって…
目やにと目の痒みで目薬を出されたのですが、目薬が初めてでどうやってさしていいか分かりません😂きっと大暴れしそうだなと思って笑 みなさんどうやってますか?上手に出来る方法あれば教えてください🙏
- はじめてのママリ(2歳2ヶ月)
koo
寝てる間にしてました。
はじめてのママリ🔰
子供にですよね。
起きてる時→目を閉じてる状態で目頭に落として目を開けて貰う
又は目を閉じて貰った状態で目頭にさした後親が指で下瞼を引っ張っる。
それか、寝てる時に上の方法で目薬さすかです。
ゆか
うちは私が自分の目薬をする様子を見せて、こうやってやるよーと言ってから、立ったまま上を向かせて瞼を抑えてさしてました。
さした後に目頭をおさえて、喉に流れないようにしてました。味がすると嫌になりそうなので‥
コメント