2歳なりたてと5歳の2人を連れてワンオペディズニーを予定しています。遠…
2歳なりたてと5歳の2人を連れてワンオペディズニーを予定しています。遠方なので飛行機です!
結構いろんな人が2人連れでワンオペディズニーされていて、なんとかなるよ!との投稿に勇気をもらっているのですが…
もちろん子供の性格にもよると思うんですが、基本的にワンオペ育児なので、私が楽しく過ごせる場所に行けるのであれば良いかな…なんて思ってみたり😂
アトラクションも子供連れ3人で乗れるものだけ、ウェスタンリバー鉄道などの乗り物系、トムソーヤ島やマーメイドラグーンで遊ぶ、グリなどで楽しむ…
あまり予定を詰めすぎないで、ゆったり回るスケジュールなら大丈夫かな?と思ったりしています。
どなたかアドバイスあればよろしくお願いします!!
- さあまま(1歳9ヶ月, 4歳8ヶ月)
ぴっぴ
ディズニーたどり着くまで、入園前とか、パークからホテルとか、ホテルが大変かもですね😖
パーク入ってしまえば、車や自転車も来ない安全な場所なので、公園などワンオペで行くより全然大丈夫です🙆♀️
私もいつもワンオペです!
東京のディズニーは近いので当たり前にワンオペで、海外ディズニーもワンオペで行きました😂ディズニーに関しては、ワンオペで困ることないです💡
大人1人だと乗れない乗り物は特にないですが、下のお子さんが身長制限で足りなくて、上のお子さんが乗りたがるものはもしかしたらあるかもですね💦
上双子が身長足りてて、下の子が足りないときは、ごまかしてました。
キャストさんにご相談したら乗せてくださったことはありましたが、完全なキャストさんのご厚意でした。
わりと大人1人のペースの方が気が楽です。荷物とかあって体力的には疲れますが、とにかく気が楽!!です😊
ママリ
荷物はとにかく送ってしまいましょう。
行き帰り、
リュック1つとベビーカーだけで動けるように。
パークに入ってしまえば、
大丈夫だと思います。
ディズニーに着くまでand、
帰り、家に着くまでが大変そうです💦
後は飛行機ですが、
座席指定できるチケットを買うことを忘れずに👍
mamari
迷子対策はしておいた方がよいと思います🤔
もちろん、迷子にならないよう気をつけますし、迷子にならないことが一番ですが、万一迷子になってしまったらどうするかを考えて対策しておいた方が安心だと思います😊
コメント