賃貸で暮らす子どもはかわいそうですか?
賃貸で暮らす子どもはかわいそうですか?
- はじめてのママリ🔰
ち
私自身、親が転勤族で就職を機に家を出るまで賃貸でしたが全く何も思ったことありません!!
なんなら引越し好きです😂
そりゃ一軒家に憧れもありましたが、友達の家に遊びに行った時だけの一時の感情で、なんでうちは賃貸なんだろう…なんて劣等感は抱きませんでした!!
そして今も賃貸です🙃
🔰タヌ子とタヌオmama
別になんとも思わない
よく団地の子と仲良くするな!的なのも見るけど
へぇーそういう考えあるんだ〜くらいなもんよ
人それぞれ思うのは自由でもそれを押し付けない方がいい
可哀想は価値観の押し付けなので
子供が幸せならなんでもいいじゃん!
-
はじめてのママリ🔰
団地の子と仲良くするななんてあるんですか?
ありえない
今賃貸で、自分よりはるかに年下のママ友が家買ったりしてるから自分は軽自動車1台のボロアパートなんで…
まだ比べたりしない年頃だけど、思い切り走れないのもかわいそうだなって- 1時間前
-
🔰タヌ子とタヌオmama
ありますよーそんなの普通に💦
思いっきり走るのは外だけ、家は豊かにせず外に出るキッカケを沢山持てるようにとしています。比べない人自分軸をしっかり持てる子が良いかと思います。- 1時間前
はじめてのママリ🔰
私も最近マイホームあった方が子どもにもいいよなぁと思って相談したんですが
子どもにとってマイホームか賃貸かなどは関係ない
むしろ両親の関係や家族の雰囲気の方がよっぽど大事だと言われて
ハッとしました。
はじめてのママリ🔰
そんなこと考えたこと無かったです💦
壁が薄いせいでしょっちゅう騒音クレームが来る物件とかなら可哀想かもです。
はじめてのママリ🔰
全員が可哀想とは思いません。
団地で子沢山、子供はいつも同じ格好してるのに親は好き放題やってるようなとこの子は、可哀想だなと思います。
はじめてのママリ🔰
思わないです!
でも人数の割に狭すぎるとか、年頃なのに自分の部屋がない、、とかだと可哀想かなとはおもいます💦
実家が賃貸ではなかったですが自分の部屋がなくて憧れてました🥹
M
そんなことないと思います!
私の同級生なんて賃貸(借り上げ社宅)暮らしが多くて、ある程度の年齢になって引っ越ししたりしてて、その時に賃貸だったことを知ったりしました😅
賃貸だと組合など煩わしさないですし、シッカリ貯蓄して有効に使えてたら、それはそれで幸せだと思います💓
ママリ
土地柄もありますが、、、
小中とほぼ戸建てしかない地域で、賃貸だと市営住宅だったので、やっぱり市営に住んでた友達は恥ずかしいと言ってました。
賃貸かどうかよりも、自分の部屋が無い子は子供ながらかわいそうだなと思ってました。
我が家も子供が小学生になるまでに家を買おうと思って昨年買いました。
-
はじめてのママリ🔰
土地柄!田舎で、マンション購入も✕一軒家でしょ!って感じの地域です。
お金なくて情けないです- 1時間前
-
ママリ
わかりますー。私もマンション検討してましたが両家の親が戸建て派で、絶対一軒家にしろとうるさかったです。
結果的に一軒家にしましたが、普通に支払って行けるか不安で仕方ないですよ。ただ団信があるので夫に何かあっても住む場所だけは確保できたのが少しほっとしますね。- 48分前
はじめてのママリ🔰
全く可哀想じゃないです。
賃貸や持ち家などの外面で人に優劣をつける大人の方がよっぽど可哀想と思います🥰
まろん
何がかわいそうなんですか?
mama
うちなんて転勤族なのでずっと賃貸ですよ😊
パパの転勤にもうついていかないと決めたあとでも戸建ての賃貸に引っ越しました!
田舎でマンションもないし、アパートも狭くて古いものしかないし、周りの子ほぼ全員戸建てに住んでますが、うちはやっぱり賃貸を選びました😊
子供が大きくなったらもっと良い場所に引っ越そうと決めてます!笑
そう思えるのも賃貸の良いところです😊
コメント