※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半くらいのお子さんお持ちのママさん、またはそれより大きいお子さん…

2歳半くらいのお子さんお持ちのママさん、またはそれより大きいお子さんをお持ちのママさん、食事やおやつの塩分や糖分はどの程度気をつけていますか?

お菓子は幼児用のにしている、食事は毎回薄めてるなど。

参考にさせていただきたいです!

コメント

ぴこたん

もともとジュース❌グミ、飴、ラムネゼリー❌なのですが、最近はチョコやスナック菓子をママ友さんがプール上がりにくれたりして味をしめてます…
もう今は幼児のものはほとんどあげてないですが、2歳半くらいなら添加物少ないお菓子をやはり与えてました。
和光堂のクッキーとか自然食品取り扱ってるところのボーロとか…
スナック菓子は与えたのも3歳過ぎてからです!

マクドとか出先でのポテトは致し方ないと諦めてました😓

no-tenki

1人目の時はご飯は結構薄めで作ってました。
お菓子は3歳頃まで赤ちゃんせんべいを食べれる時まで食べさせて、食べたくないってなってからはスナック菓子の5連になってる物を食べさせてました!

塩分も気にはしてますが、塩分よりも糖分の方をより気にしてました。😊

はじめてのママリ🔰

おやつはフルーツか赤ちゃんせんべい、スルメ、おしゃぶり昆布、チーズくらいで甘み制限してます!親戚集まりとかお出かけの時は少しゆるくしてます!が、チョコグミクッキーなど虫歯になりやすいやつは食べさせてません!

塩分は家庭自体薄味好きなのでそこまで気にせず大人と一緒のものあげてます!
どちらかというと甘い方を気をつけてます!