ぴこたん
もともとジュース❌グミ、飴、ラムネゼリー❌なのですが、最近はチョコやスナック菓子をママ友さんがプール上がりにくれたりして味をしめてます…
もう今は幼児のものはほとんどあげてないですが、2歳半くらいなら添加物少ないお菓子をやはり与えてました。
和光堂のクッキーとか自然食品取り扱ってるところのボーロとか…
スナック菓子は与えたのも3歳過ぎてからです!
マクドとか出先でのポテトは致し方ないと諦めてました😓
no-tenki
1人目の時はご飯は結構薄めで作ってました。
お菓子は3歳頃まで赤ちゃんせんべいを食べれる時まで食べさせて、食べたくないってなってからはスナック菓子の5連になってる物を食べさせてました!
塩分も気にはしてますが、塩分よりも糖分の方をより気にしてました。😊
はじめてのママリ🔰
おやつはフルーツか赤ちゃんせんべい、スルメ、おしゃぶり昆布、チーズくらいで甘み制限してます!親戚集まりとかお出かけの時は少しゆるくしてます!が、チョコグミクッキーなど虫歯になりやすいやつは食べさせてません!
塩分は家庭自体薄味好きなのでそこまで気にせず大人と一緒のものあげてます!
どちらかというと甘い方を気をつけてます!
コメント