※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘の予防接種後、左腕が赤く腫れていますが、痛がる様子はなく微熱があります。心配でしょうか?

昨日、3か月になる娘のヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、4種混合、ロタの予防接種を受けました。
朝見てみると注射した左腕の所が少し赤くぷっくり腫れてるんですが、大丈夫なんでしょうか??

娘は特に痛がる様子はなく、ちょっと微熱がありますが元気にしています。
宜しくお願いします( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

ぷっくり程度なら順調で問題ないかと思います(^^)
それから悪化したりじゅくじゅくしたりするとダメなので、その場合は病院に行った方がいいと思います。

• ちー

ちー

ありがとうございます( ; ; )
    今のところ、悪化はしてないのでしばらく様子見してみます!

• 7月14日
アロア

赤く腫れやすいワクチンが確かあると思います。肺炎球菌だったか…四種だったか…🌀

うちも赤くなりますが、何日かで落ち着きます。揉んだりしないようにお風呂も入れてます。

38℃以上の発熱が続いたりしてなければ大丈夫だと思いますよ。
機嫌良く、おっぱいも飲めるなら様子見てもいいのではないでしょうか?

• ちー

ちー

腫れやすいワクチン初めて知りました( ; ; )
    ありがとうございます!
    今日はお風呂もその部分は避けてあげようと思います!
    熱がまだ8度以上あるので続きそうだったら病院連れていきます!

• 7月14日
  • アロア

アロア

グッドアンサーありがとうございます。
    暑いので熱があると可哀想ですよね💦
    早く落ち着くといいですね!
    お大事にして下さい。

• 7月14日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!
    今日明日いっぱい甘えさせようと思います(灬ºωº灬)

• 7月14日
トト

うちの娘も以前、注射したあと赤く腫れてました。すぐ小児科へ電話したら、熱がなくゴキゲンなら様子見で大丈夫と言われました。

• ちー

ちー

娘さんも腫れてたんですね( ; ; )
    なるほど!
    ありがとうございます!
    ちょっと様子見てみます!

• 7月14日
バンタン

ウチも打った次の日は少し腫れてましたが2〜3日したら治ってましたよ(^^)

先生がもし膿んだり、熱が何日も下がらないようなら診せに来てと言ってました✋️

• ちー

ちー

そうなんですね!
    1回目が何もなかったんでビックリしてしまって( ; ; )
    ありがとうございます!
    2.3日みてみます!

• 7月14日