手足口病について本日保育園迎えに行ったら先生に、「口の中に水膨れみ…
手足口病について
本日保育園迎えに行ったら先生に、「口の中に水膨れみたいなのがあるみたいです。熱なし、機嫌もよく、食欲はあります」と言われました
私が口の中みてもよくわからず…
頬裏にぽつっと1つあるような、ないような…
みたいな感じで
先生もどこにあるかよくわかってないみたいな感じで
本日内科検診だったから、指摘されたのかなぁと思います
もしこれが手足口病だった場合、症状はいつ頃現れますか?
口の中のできものは親からみてもわかりますか?
- はじめてのママリ(1歳10ヶ月, 3歳5ヶ月)
コメント
ぴぴぴ
耳の後ろ、おしりの穴の周りにポツポツ出来てたら手足口病かなと思います。
手と足の裏も軽度ならよーく探せば1.2か所ポツポツがあるような?て感じです。
熱は38度くらいで3日間ほど出ましたが、そこまでしんどそうではなかったです(我が子ふたりとも)
口内炎はかなり大きくなり、水すらしみて大騒ぎでした。だんだん大きくなります。
はじめてのママリ
そうなんですね💦今のところ熱なし夕食も食べ元気なので手足でないこと祈ります🥲