※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

手足口病について本日保育園迎えに行ったら先生に、「口の中に水膨れみ…

手足口病について
本日保育園迎えに行ったら先生に、「口の中に水膨れみたいなのがあるみたいです。熱なし、機嫌もよく、食欲はあります」と言われました
私が口の中みてもよくわからず…
頬裏にぽつっと1つあるような、ないような…
みたいな感じで
先生もどこにあるかよくわかってないみたいな感じで
本日内科検診だったから、指摘されたのかなぁと思います

もしこれが手足口病だった場合、症状はいつ頃現れますか?
口の中のできものは親からみてもわかりますか?

コメント

ぴぴぴ

耳の後ろ、おしりの穴の周りにポツポツ出来てたら手足口病かなと思います。
手と足の裏も軽度ならよーく探せば1.2か所ポツポツがあるような?て感じです。
熱は38度くらいで3日間ほど出ましたが、そこまでしんどそうではなかったです(我が子ふたりとも)
口内炎はかなり大きくなり、水すらしみて大騒ぎでした。だんだん大きくなります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦今のところ熱なし夕食も食べ元気なので手足でないこと祈ります🥲

    • 1時間前