※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

最近母乳の出が心配です。タンポポ茶やハーブティーが良いと聞きましたが、他におすすめはありますか?

混合育児ですが、母乳の出が最近あまり良くない気がします。タンポポ茶やハーブティーがいいとネットでみましたが、なにかおすすめはありますか?

コメント

paka

私は3ヶ月まで混合でした。私も母乳の出があまりよくありませんでしたが退院後からホットミルクを飲み始めたら何故か母乳の出が良くなりました🎵
私の体験談なので絶対出る!って保証ありませんが。。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。ホットミルク試します😁やってみないとわからないですもんね。

• 7月14日
ずず

私はAMOMAのミルクアップブレンドを飲みはじめて、母乳がよく出るようになりました☺️ゴクゴク音をたてて飲んでいてほんとにすごいなと思いました😊

• めぐ

めぐ

さっそく注文してみました。たくさんでるように願います✨

• 7月14日
  • ずず

ずず

グッドアンサーありがとうございます😊香りが少し独特ですが慣れると大丈夫でした!効果があることを願ってます☺️

• 7月14日
♡

水分はどのぐらい取ってますか?
1日4〜5Lは取った方がいいと言われました💦
あとはお米が母乳を作るらしいです😊(母乳相談の助産師さんから聞きました)

• めぐ

めぐ

実家にいるときはかなり飲んでたんですが、家帰ってからはあまり飲めてないです。やっぱりそれくらいのまなきゃだめですね‼️

• 7月14日
  • ♡

3食スープを飲んで+2Lぐらい水分を取るといいみたいです👌
    あとは授乳するたびに飲み物を飲む、とするだけでかなりの量取れるかと✨

• 7月14日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます。気にかけて飲むようにします。ご飯も結構食べられますか?

• 7月14日
  • ♡

食べるものに迷った時はお米を選ぶようにしてます!
    あとは炊き込みご飯を冷凍してあるので、時間がなく作れない時はおにぎりです☺

• 7月14日
たけぷー

どこかの記事でイチジクがいいと昔から言われていると書いてあったのを見ました^ ^
入院中、差し入れてもらってたべた時は確かにちょっと出が良くなった気がしました♩イチジク好きなのと、便秘の解消にもいいみたいで一石二鳥でした。
あとはお風呂上がりは血行が良くなって出やすいので授乳させるようにしてます。母親は授乳の前におっぱいのあたりをホットタオルで温めると良く出るよと言ってましたので血行良くするのも効果的かと。

• めぐ

めぐ

イチジク?!初めて知りました。ありがとうございます。ホットタオルも試してみます。

• 7月14日
咲絢mama♡

私はとにかくお米を食べました😋
お米が大好きで普段からよく食べていたせいか、母乳の出で困ることはなかったように思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• めぐ

めぐ

ご飯もりもり食べてみます。どうしても時間がないとパンで終わらせてたので😭

• 7月14日

アモーマという会社のハーブティーに、母乳が出るようになるミルクアップブレンドというものがありますよ🎵
ちょっと高いですけど💦
私は効果あったような気がしました😌

• めぐ

めぐ

頼んでみました。少しでも今より多くでることを願います😍

• 7月14日
みちる

私はミルクアップブレンドの味が合わなくて、タンポポルイボスティーっていうのをのんでました!ルイボスティー好きなので(*^ー^)ノ♪

あとはとにかく何度も何度も娘に吸ってもらって、2ヶ月頃から完母に移行しました~!

• めぐ

めぐ

もうすぐ2ヶ月なので完母目指して頑張ります😭😭😭

• 7月14日