※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一年生。字が汚いです💦というか、雑。『ふ』なんてなかなか。綺麗に書い…

一年生。
字が汚いです💦というか、雑。
『ふ』なんてなかなか。

綺麗に書いてみてね!
と言って、これです。
とりあえず、なにも見ずに全部書けてはいますが、
うーん…
みなさん、こんなもんですか?
習字とか習うべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほ、ま、の線がまっすぐなのがすごいです!を、もうまい!
うちのこシャッと書くので線が曲がってるし薄いしでもっと汚いです😭
しかもか、き、はいつもはねないです💧

ふ、は多分慣れてないだけな気がするので、他の字見てたらうまいし、覚えたら上手く書けそうな気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    『を』は好きらしいです。笑
    ありがとうございます😭
    みんなそれぞれ癖はありますよね。
    なかなか教えるのも難しくて💦

    • 1時間前
みー

小学校教員です。(育休中ですが)
一年生の今頃ならこんなもんの子がほとんどです!
むしろ、雑だとは思いません…!

「綺麗に」と言っても抽象的でわからないと思うので、四つのマスのお部屋を意識させるとよりよいと思います☺️(学校でもそのように指導してるはずなので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生😭
    ありがとうございます😭!

    マス、ですね!
    なかなかうまく教えられず💦やってみます‼︎
    平均的な感じでしょうか?
    小学生が初めてなので、こんなものかわからず😂笑

    • 1時間前
  • みー

    みー

    1のお部屋から2のお部屋〜みたいな感じで指導してると思うのでそこを意識するといいと思います!
    筆圧もしっかりしてますし、運筆も悪くないと思います!

    • 17分前
ちょこ

今二年生です!
娘よりとても上手ですよ!!!
二年生になると成長したなってぐらい字が上手くなりますよ😆
大丈夫です!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二年生になったら変わりますかねー😂
    今からお習字でもやらせようか、悩みどころです🤔

    • 59分前
はじめてのママリ🔰

ふ 可愛いですね😂
思わず笑ってしまいました😂

小2の我が子より上手なので、これから形も身についてくるかなと思います!
気になる方なら夏休みに絵日記などやらせるといいかもしれません🙆🏼‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふ、、笑
    なかなかですよね。笑
    まだこれからですかね💦
    絵日記良いですね✨

    • 58分前
はじめてのママリ

うちもこんな感じです…私的には書けて読めればいいと思ってるんですが小学校では赤ペンで修正されまくってます🥹
お友達の学校はそういうの無いと言ってたので学校によるとは思うのですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛らしい字ですねー🤍
    うちの、豪快な感じとはまた違いますね!
    『ふ』うまい🧡笑

    うちも、よく直しが入っているので、気になってしまいます💦
    学校にもよるみたいですよね🤔

    • 57分前
スポンジ

めっちゃくちゃ丁寧に描かれていてすごいと思います!
一年生なら筆圧のある時をきちんと正しい形でかけていたら二重丸です☺️
元から上手いのでお習字習ったらもっと上手くなりますね🌸
ちなみに子供の時間帯のお習字教室に一緒に通わせてもらってますが、そこにいる一年生よりもうまいですよ笑