※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通われてるママさんに質問です🙏今の保育園を希望した決め手は何で…

保育園通われてるママさんに質問です🙏
今の保育園を希望した決め手は何でしたか??
小規模保育園から転園予定の2歳と今は自宅保育中の0歳がいます。
園見学4つほどまわりましたが、どこも嫌なところはなくて似たような感じだなと思っていて希望順を迷っています。
何か決め手があったら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

家からの距離で決めました!

りん

土曜日も出勤の事が多々あるので
・土曜日保育可能(丸1日)
・保護者参加行事少なめ
・弁当でなく給食
・出来るだけ公立
・標準時間がなるべく勤務に支障がない
あたりでした
細かい条件はもう少しありますが、決め手は上記の内容です

はじめてのママリ

家が近いからです
他の何よりも距離優先でした

不労所得で暮らしたい

家からも職場からも近かった+新しくて綺麗だったからです☺️