※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいる方、教えてください!お子さんたちは学校のテスト…

小学生のお子さんがいる方、教えてください!
お子さんたちは学校のテスト勉強してますか??
学年も教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

ボンレスハム

3年生です。
テスト勉強はしてないです。
学校以外では宿題と塾だけの勉強時間です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ちなみに、テストの点はどんな感じですか?

    • 1時間前
  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    教科書によりますが9割とか満点です!!
    間違いも凡ミスですね〜。
    社会が苦手みたいですが、あまり気にしてません😄

    • 1時間前
ゴロリ🔰

4年生ですがテストの為の勉強は特にしてません💡
家では学校の宿題と塾の宿題のみです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    ちなみに、テストの点はどんな感じですか?

    • 1時間前
  • ゴロリ🔰

    ゴロリ🔰

    大体90点台です。100点はたまーにです💡

    • 49分前
はじめてのママリ🔰

3年生です。
していません。
宿題以外勉強はぜっっったいやりません😂
テストなんていつやっているのか私は知りません🤫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ちなみに、テストの点はどんな感じですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体80〜100点くらいです。
    うちは勉強できなくても何も言わないので、テストの点もそんなに気にしていません😂

    • 1時間前
姉妹のまま

小2です
日頃からテスト前には教科書ワークの該当範囲を終わらせるようには伝えています
(終わっていないときもあります)
宿題で見る限り大丈夫そうな単元のときはいつ・どの範囲を学習するかは本人任せ、まずそうなときは口出しもします

はじめてのママリ🔰

四年生はテスト勉強というか自学という宿題がでるためそれでやってます。点は悪くないと思います。
二年生の子はテスト勉強せずに行ったら30点取って帰ったので毎回勉強させてます😂

はじめてのママリ🔰

小3です!毎日何かしら勉強してます。

テスト前は教科書ワークしたり、漢字練習しています!

習慣です

ママリ

小6、小4
どちらもしていないです。
小6の方は漢字の50問書取りとかになると宿題として出たり練習版テストとかがあるようです。