※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わだやす
妊娠・出産

悪露が1ヶ月治まり、再発。今は2ヶ月経過し再び。量は少なく、赤黒い出血。鮮血でなくおりものも。様子を見ている。活動的になったので心配。

悪露っていつまで続きましたか?

普通分娩で出血も少なく、検診でも特に異常はないと言われながらも、1ヶ月を過ぎて治まったかなと思ったらまた復活して、2ヶ月の今もまた復活しました…
量は少なく、赤黒い出血です。鮮血でないしおりものも混じっているようなので様子を見てみようと思ってます。
出きってないんですかね…。実家から戻って急に活動的になったから(笑)

みなさんはどうですか?

コメント

ちくたく

生理復活かもしれませんよ。
1ヶ月で生理が来る人もいるようです。
ご心配でしたら、近くの産科にかかってください。
ご無理なさらず。

• わだやす

わだやす

回答ありがとうございます。完ミの方は早く再開すると聞きました!
    産婦人科に問い合わせたところ不正出血かもと様子を見てください言われ、質問してから3日後には止まってました。ご心配ありがとうございました。

• 8月8日
かえとろろん

こんばんわ!
私は吸引分娩で出血は多めでした(´・_・`)
悪露は1ヶ月半くらい続きました(´・_・`)
生理でなさそうなら
一度診察をうけたほうが良いと思います(^^)
できるのが遅いとあまりよくないと私は言われたので(´・_・`)
ちなみに、悪露ができったあと、1ヶ月半経った頃に生理再開しました(°_°)

• わだやす

わだやす

回答ありがとうございます。
    そうだったんですね!かえとろろんさんの回答を受けて、翌日産婦人科に連絡しました(*_*)生理かと疑いましたが不正出血のようでした!

• 8月8日
  • かえとろろん

かえとろろん

こんばんわ!
    不正出血だったんですね(´・_・`)
    何かの病気ではなくてよかったです(^^)
    ストレス疲労など溜めすぎないように、、(>_<)
    お大事に♡
    ベストアンサーありがとうございます(^^)

• 8月8日
yuika

私も同じような状況で、知人の看護師に相談したところ、生理の可能性が高いと言われました。
ちなみに完母です。
ちょうど7〜8日程度で出血がおさまったのと、においも悪露とは違い、生理っぽい感じのにおいだったので、生理だと確信しました。
明らかに大量の出血とかでない限り、様子見でもいいかなとは思いますが、過信せず、気になったら病院に行かれて下さいね(^^)

• わだやす

わだやす

回答ありがとうございます。
    そうだったんですね!私も疑って臭いを嗅いだら、生理っぽかったり、悪露っぽかったりで判断つかずでした。産婦人科に問い合わせたところ不正出血かもと言われ3日後には止まったので安心したところです。ご心配ありがとうございました。

• 8月8日