※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

さいたま市ってやはり公設の学童はなかなか入れないでしょうか😭

さいたま市ってやはり公設の学童はなかなか入れないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

うちの近くの公設はほぼ新1年生です🤔なので、1年生+フルタイムであれば比較的入りやすいかな?2年生以降は加点は下がるので、民設に移動になったりします。

ちなみに認可保育園と学童は違う加点方式になります!退勤時間と通勤時間がポイントらしいです。

公設も場所によって様々で役員ガッツリの所もあるので、何とも言えないですが😭💦