小学生と釣りに行く方!安全面で気をつけていることはありますか?
小学生と釣りに行く方!
安全面で気をつけていることはありますか?
- あかり
コメント
あゆみん
小学生前から旦那が釣りに子供たちを連れて行っています☺うちも休みだったら一緒に行きます
とりあえず、柵があるところをメインに行っています💦船が止まっているところでやる場合は立ち位置と最初から最後まで目を離さず「これ以上近づくと落ちるよ」と言い続けていました💦ライフジャケットも考えましたが、子供はそこまで釣りに夢中にならずうみべからはなれたとこりで遊んでいたので購入はしませんでした
あゆみん
息子が小一のときなんですが、当日私は仕事で不在、義父も他の用事で一緒に行けず、旦那一人で子供二人を連れていつもの柵がある釣り場に行ったんです。子供たちは釣りに飽きて近くの公園や坂で釣り道具に使う浮き輪を拾って遊んでたんだそうですが、投げて遊んだりしているうち、柵のないソッコみたいな大人で肩ぐらいの深いところに浮き輪が落ちたようで拾えると思った息子がさくに捕まりながら降りていってあと少しというところでジャボンって落ちたようです💦娘(当日5歳)が落ちた息子を見て急いで旦那に教えに行って旦那が息子の落ちたところに降りて助け出したそうです💦
あかり
わー!家族でいい趣味ですね☺️
柵ありで探してみます。
ききわけよいお子さんなんですね✨
ライフジャケットは大人はつけてます?
あゆみん
大人も無しです☺ほんとうは子供だけでもあった方いいとは思います💦
息子は1度だけ落ちました😭
あかり
なるほどです!
ライフジャケット準備します✨
おー!それはビックリでしたね🫢
うちの子も落ちそうで、、、
もしよければ、落ちたきっかけとどう対応したか教えていただけますか?
あゆみん
ごめんなさい間違えて下にごめんしちゃいました😅