※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お仕事

働いて1ヶ月以内でやめた方いらっしゃいますか🥹差し支えなければやめた…

働いて1ヶ月以内でやめた方いらっしゃいますか🥹
差し支えなければやめた理由も教えてください

今3週間経ちましたが行くの嫌で仕方ないです
金曜日はズル休みしちゃいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

雰囲気が合わない、働きやすい環境ではない、人間関係が合わないで、
電話で自分にはこの会社が合わないとちゃんと伝えてやめました!

  • k

    k

    同じような理由です😭
    自分が弱いだけだと落ち込んでました…
    とりあえず今日は会社まで来ましたが動悸が止まりません😭

    • 54分前
ママリ

私は新卒でしたが、元々働きたいと思っていなかった会社だったのでGW明けまではなんとか仕事に行ってました。
たまたま休憩中に当時の工場長が私もに声をかけてくださり
もう仕事しんどいですって言ったら午後に退職の手続きしてくださいました。
今思えばなかなかない事ですが、上の人に相談はできそうですか?

  • k

    k

    優しい工場長さんですね😢
    上の人は所長ですが事務所に居ないことが多く、居ても事務所もかなり狭くて少人数なので言える雰囲気ではなぬ😭
    相談するとしたら退勤後電話でとかですね😢

    • 51分前
はじめてのママリ🔰

第二新卒の就活中に繋ぎで働いた個人病院(医療事務)がブラックすぎて(ハロワで公開されてた情報と違いすぎる環境や就労条件)雰囲気も悪く嫌な予感しかしなかったのでお給料も貰わずに2日で辞めました。
いろいろ言われましたが💦

実際その病院は、院長夫妻がスタッフに当たりが強くて有名だったみたいで💦(面接の時から癖強いとは思ってました。実際奥さんから医療スタッフが早くしろとかぐちぐち言われてました💦)

そこに患者で通ってる人が母の知り合いにいて心配されたり、そこで働いてて病んで辞めたスタッフのお母さんが姉の職場にいて、大丈夫?と言われてたらしいので、本当に良くない職場だったみたいです💦

同じ年に公務員試験受けて公務員になりましたが、あのまま働いてなくてよかったなと思いました。(公務員も1年で辞めましたが💦)

  • k

    k

    それは早くに辞めて正解でしたね😭

    会社はブラックではない、ただ職場の雰囲気と人間関係が合わない、未経験の職種なのでしんどい、という
    それって弱いだけだよねとも取られる内容なのでめっちゃ悩んでます🙇‍♀️

    もう少し続けたら変わるのか、でも今がしんどいとしょっちゅう涙してしまいます😭

    • 47分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣くレベルなら、無理しなくてもいいと思います💦(かなり精神的に負荷かかってるのではと)

    合わないってありますよ。
    私も学生時代のアルバイト先で業務内容(私の適性に合わない)や人間関係(怖い社員さんがいて、一部ギスギスしている)、シフト断れず学業と両立できず体調も悪くなり、精神的に負荷がかかりました💦
    涙もろくなりミスも増えて、最終的に不眠症になり安定剤出されて辞めました💦(3ヶ月で辞めました💦)

    • 37分前