※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

教育費とか老後の事考えると、不安しかない…😥生きるだけでお金かかるし…。

教育費とか老後の事考えると、不安しかない…😥
生きるだけでお金かかるし…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ですよね、最近節約で外食やめてるんですけど、休日の食事作りが苦痛すぎて夫とぎすぎすしてます😣😰
お給料多くないですけど扶養内のわたしよりは断然多いですし、責任も違うので仕方ないですが、わたしばかり負担が増えたのにもイラついてます😭😠
お金が心配って本当嫌になりますね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、いやですよね〜😥。
    税金や社会保険料が上がっていく一方で…。
    上がっていった分、どこかで負担が少なくなってるという実感があれば違うのでしょうけど、
    物価高もあってヒイヒイです…

    • 1時間前
みみ

我が家は積立NISAをはじめてから少しお金の不安がなくなりました!オルカンという商品を買っています!
両学長という人の本やYouTubeを見ていますが、節約や副業の情報もあってためになります🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもNISAや株、確定拠出年金、変動型の個人年金などもやってます。
    資産形成はプラスには働いてますが…心配が尽きないのが現状です。

    • 1時間前