※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

何かいいアイデアがあったらください💡10ヶ月の男の子を育てています。も…

何かいいアイデアがあったらください💡

10ヶ月の男の子を育てています。
もっと小さい時からそうなのですが、寝かしつけの時に私の腕や顔、首など手の届くところを強く握ったり引っ掻くようなことをします。爪の手入れはしていますが、スプーン爪になってしまっており、切ってもやすっても当たると痛いです😓
力が強いのでしっかりと痛く、届かないように腕を逃すと泣きます。
なので、ギュッと握る→痛みで母は耐えられず離す→泣く→ギュッと握って落ち着く→母痛いの繰り返しでなかなか寝れません😭

ぬいぐるみを持たせてみようと思いましたが、遊び道具になってしまったり、結局本当に眠くなったら母の腕や顔にくるのであまり効果なしです…。

同じような経験ある方いますか?
どんな対策したらよさそうでしょうか?
助けてください😭

コメント