※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
妊娠・出産

妊娠17週で悪阻が終わり、食事が辛い。二人目の妊娠でお腹が早く大きくなると不安。体重増加や後期つわりも気になる。

17週6wです。悪阻が終わって、好きな物食べれる~♡と喜んでいたのも束の間…食事をすると、胃が苦しい~( ´△`)今苦しいって、臨月なったらどうなるの~と、ビクビクです。
上の子の時は中期でも、あまりお腹出てなかったのに、二人目は噂通り大きくなるのが早いみたいです。
後期つわりは前回あったので、また今回も来るのかな~(((^^;)
今回の妊娠は、前回より6キロオーバーからの始まりだからというのもあるのですかね(((^^;)
生まれるまでに色々と食べに行きたいのに食べれないモヤモヤ…
でも、体重増加には気を付けられるのかしら…

コメント

同じ境遇です〜♪w
つわりが落ち着いて
食べれる〜って食べたら
気分悪くて寝れない状況ww

• かまぼこ

かまぼこ

つわりが落ち着いたのに、気分悪いのは辛いですね(>_<)
    気分は、大丈夫なんですが、あまりお腹空かなくて。と思ったら、急激に空いてきたり。で、少な目なのに食べたらまた満腹でう~苦しい~を繰り返してます。

• 7月14日
ままさん

胃が苦しいのは臨月まで続かないですよ。だんだんお腹が下がってくるから、胃の圧迫なくなってまた食べれるようになりますよ😲✨

• かまぼこ

かまぼこ

そうなったらいいです~(>_<)
    胸も張ってて胃も出てて、お腹も出てて、ボンボンボンっな体になってきてしまったので、早く下がってきて欲しいです。

• 7月14日
びび

私もそんな時ありました!
でもつわりで食べれない日が続いてたから胃がまだ弱ってるのかなーとゆっくり少しずつ量を増やしていったら、2週間もしないでガツガツ食べれるようになりました笑
つわりが3ヶ月続いて本当にしんどかったorz笑

• かまぼこ

かまぼこ

それは救われます♪つわりって、終わりが見えないから、先が長いのかなって思ってしまい(((^^;)気長に時が過ぎるのを待たないとですね(((^^;)

• 7月14日
あぐにー✩

わたしもつわり後、胃が圧迫されてご飯後は毎回嘔吐してましたが、少量を回数分けて食べるようにしたところ、1週間もかからずに終わりましたよ🙌その後は食べ過ぎなければ問題ない程度になり、今ではがっつり食べても平気ですw

• かまぼこ

かまぼこ

早くそうなりたいです!
    息子の夏休みが始まる前に、あれもこれも食べておきたいっていう願望がありましたが、もう半ば諦めます(((^^;)
    お話聞いて、あと少し耐えたら大丈夫かも!?と希望が持てました(*´∀`)♪

• 7月14日