※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の際に椅子に座るのを嫌がり、自由にできないことに不満を持つ赤ちゃんはいますか。息子は食べるのに時間がかかり、最近特に機嫌が悪いです。この時期の子どもにはよくあることなのでしょうか。

離乳食のときに椅子に座ってるのが嫌、目に見える全てのものを取りたい、触りたい、で機嫌悪い赤ちゃんいますか?🥲

息子は食べるのは食べるのですが、んー💢と唸って食べ終わるのにすごく時間がかかります。たぶん、食事が嫌じゃなくて自由にできないのが嫌なのではと思っています。

初期から離乳食のときに期限がいいことが少ないですが、最近は特にひどいです。

この時期はあるあるですか?

コメント

🍑💜

赤ちゃんって周りのことに興味津々ですよね🤣
うちの子もよく椅子から抜け出そうとするのでハイチェアで食べさせるのはやめました。

抱えながら食べさせたり、お行儀悪いですが家限定で何かにつかまって立ちながらご飯口に入れてます😇

  • 🍑💜

    🍑💜

    大人しく食べてくれてよかったですね☺️
    もうすぐ保育園入れるなら少しずつ椅子に慣らした方がいいと思います。
    例えばおやつ時とか短い時間から試してみるとか、、

    今は家で大人しく座って食べられなくてもいずれちゃんと座って食べれるし、みんな座って食べてるの見て学んでいくので🙂‍↕️
    保育園の先生はその都度対応してくれるので大丈夫だと思いますよ。

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    試しにハイチェアからおろして掴まり立ちをしながらだとおとなしく食べてくれました。😅
    もうすぐ保育園が始まるのですが、家で座って食べない習慣がつくと、保育園でも食べてくれなくなるでしょうか?🥲

    • 6月21日