※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園でのお支度が遅かった子はその後どうですか?満3歳で通い出して今…

幼稚園でのお支度が遅かった子はその後どうですか?

満3歳で通い出して今年年少さんになりました。
7月から入ったのでもうすぐで1年です。ですが朝のお支度やその他のお支度に時間がかかるみたいです。

この前あまりにも遅くて先生に注意された後はしばらくは早くできていたのですが最近はまた遅くなってきました😇

今日も送っていった後ずっとランドセルとか身につけたままぼーっと立っててみんなが準備してどんどん外遊びしにいっちゃって先生も誰も居なくなって寂しくなったのか、先生の名前を叫んでて先生も他の子と遊んだりしてるので気づいて無くて途中から悲しくなったのか泣きながら叫んでて呼んでました😮‍💨
こうなる前に早く準備して遊びに行けば良いと思うのですが…中々家でお支度頑張ってねとかお支度1番になれるかなとか言っても改善されずこんなにマイペースで遅くて孤立とかしないのかなと心配です🥹

どうしたら良いと思いますか?

コメント