※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
妊娠・出産

妊娠36週の初マタです。妊娠線が気になり、子宮下がってきたか心配です。体重や子宮頸管の状態も気になります。予定日が早まる可能性はありますか?ご意見をお願いします。

妊娠36週の初マタです!
妊娠前よりプラス15キロの結果
妊娠線が出来てしまい
汚いお腹で申し訳ありません。。。
最近の猛暑で参ってしまい
早めに出てきてくれないかと毎日ウォーキングと床の雑巾掛けをしています(><。)
写真の感じ、少し子宮下がってきてますかね?
ここ最近でまた妊娠線が増えたので、下がってきているような気はするのですが…。
35週に行った検診で
胎児の体重は2580gで
子宮頸管は2センチ程でした!

予定日は一応8月8日なのですが、少し早まりますかね??
ご意見頂けるとありがたいです!!

コメント

MMM

私も36w初マタです!
ちなみに予定日8月9日です👶
お腹下がってるように見えます😊
暑くて私も早く出て来て欲しくて運動したり頑張ってます!笑

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    コメントありがとうございます😊
    予定日1日違いですね♥男の子ですか?
    最近暑過ぎて臨月大変ですが、水分補給してお互い頑張りましょうね(><。)🎵

    • 7月13日
ちゃん

予定日同じの初マタです💕
私も妊婦でプラス10キロ…
双子に間違われるくらい
お腹も大きくて妊婦線も
monさん以上です(´・ω・`)
この間の検診で子宮口も1㎝
開いてお腹もかなり下がってる
ベビちゃんの体重も2900で
先生にはもうそろそろと
言われて毎日ソワソワしてます!

前駆陣痛などありますか?

お互い元気な赤ちゃんが
産まれますように(๑˃̵ᴗ˂̵)💓

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    コメントありがとうございます😊
    予定日一緒なんですね💕

    ベビちゃん大きい!!ママから美味しい栄養いっぱい貰ったのかな👶?💓

    元々、生理痛も軽いタイプで
    前駆陣痛がどんな感じなのか
    イマイチわからないのですが
    最近急に便通が良くなったのと
    お腹の張りが強く、苦しくなりやすくなったかな?って感じです!
    でも胎動もまだまだ痛いくらいなので、どうなんでしょう…(><。)

    ちぃママさんは
    お産近づいてる実感、何かありますか?

    なんだか
    お互い予定日早まりそうですね❤️

    • 7月14日
ちゃん

逆に大きすぎて予定日までいくと
推定3800って言われてて
かなりビビってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)わら

全く同じで私も生理痛がなくて
最近便がめっちゃ出ます(笑)

切迫で入院してたのもあって
ちょっと動いただけでお腹は
カチカチになるものの
イマイチ前駆がわからなくて…

お腹が下がって胎動は大人しく
なった様な気はしますが
おしるしか破水が来ない限り
陣痛に気づけるか不安です(笑)

早くベビに会いたいですよね💓

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    かなりBigbabyですね(><。)!!!
    ママの負担が…笑

    わかります‼️
    お腹はすごくカチカチになりますが
    前駆なのか、単に張ってるのか
    便意の痛みなのか、『❓』だらけです😂

    最近暑さでしんどいですし、
    早く生んで会いたいですね💕

    • 7月14日