保育園でママ友ができず孤独を感じています。子供の友達のママグループが苦手で、挨拶しても無視されることもあります。コミュニケーションが苦手で、孤立感を抱いています。こうした経験を持つ方はいらっしゃいますか。
保育園で、子供同士が仲良い子のママグループと仲良くなれません。
年中ですがママ友一人もいません。
子供が仲良い子のママはママ友グループに属していて何度か話したのですがあまり合わないというか、そのグループが苦手です。
グループの人達に挨拶しても無視だったりするのであまり仲良くしたくないとも思います。
私はどちらかというとコミュ障気味であまり面白いこととかも言えないのでアクティブなグループは厳しいです。
何度か一緒に公園行きましたが私だけポツンとなるのでしんどくてこの前はお迎えをパパに任せてしまいました。
絶対何か思われてるだろうなって思います💦
ママ友いない、できない人っていますか?
私みたいに気まずい状態になってる人いませんか?
友達自体あまり多くないのでなんか孤独です。
- ママリ
はる
子供同士が仲良い子のママと仲良くなろうと努力されていて素晴らしいです😊
親同士が仲良くないと子供がプライベートでは遊べないのでできれば仲良しになりたいですよね。
でもいくら頑張っても合う合わないはありますしそれはもう仕方ないです✨
十分に頑張った自分を褒めてあげてください☺️
やま
私も全くいませんでした💦
でも小学生になって、話す方が増えて、子ども関係なく仲良くなった方ができました😊
ただ、それと同時に他の人の悪口や噂話、気に入らない人を無視とかいった態度をとるママさんの多いことに呆れました…
はじめてのママリ🔰
私もそうですよー💦
小3の娘の時も、今年中の下の娘の今もそうです!
アクティブなグループ、私も無理で…。
それでも何度か公園に行ってるって時点で私よりすごいです!
私行ったことない…💦
欲しいなぁとは思うんですが、疲れるんですよね…。上の子年長のとき、たまたま児童館で友達と会ってしばらく遊びましたが、ぐったりでした😅
子供に申し訳ないと思うと思うんですが、もう無理なもんは無理だし、あきらめてます!
ごめんねと思いつつ…
はじめてのママリ🔰
初めは仲良くなれたらと思ってましたがやばい人何人か見てきたので今はママ友って存在が苦手なので作りたいとも思ってないです💦
子供同士で仲良くしてればそれでいいと思ってます😊
コメント